見出し画像

西野のつぶやき(海外出稼ぎ日本人)

【文字通りつぶやきです。将来の目標とかも。】
テレビで、海外出稼ぎで稼いでいる日本人特集をやっていた。
その中で紹介されていたNY在住の美容師さん。(37歳だったかな?)
NYで自分の店舗を持ち、VIPやセレブを顧客に持つヘアサロンに勤め、年収は3000〜4000万円。ちなみに貯金は7000万円。
表参道で働いていた時は年収500万円。
今やNYに6000万円の物件を所有し、御家族4人で住んでいる。

この方、西野の心にグサッときました!尊敬!
(↓尊敬した部分↓)
・自分の店舗の売り上げは全てスタッフとお店に還元。理由は、自分は別店舗の収入で生活できているから。お店の利益は積み立てて、これから来るスタッフのため、これからのお店のために使う。
・稼いだお金で発展途上国に美容学校を建て、美容師の育成をしている。

昔の私だったら(今は違うよ〜笑)、年収500万円→3000万円になったら、もっともっと自分の利益を増やすことに集中しそう。
自分のためだけに多くのお金を使いそう。
でも、この方は自分の財を社会や人に還元していて、私はとても素敵だと思った。
ましてやNY、欲望もたくさんあるだろう。

私も早く財を成して、自分のためだけに使うのではなく、社会や人にきちんと還元して、多くの人を笑顔にさせるお金に使っていきたいと思う。

そして、メインの職業以外に収入ができたら、それも社会や人のために使っていきたいな!!✨

以上、西野のつぶやきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?