年明けの時

もうすぐ2022年が終わる。

年が明ける時はいつも
去年までの自分がリセットされて、
失敗したこととかを仕切り直して巻き返せるようなエネルギーを感じるので
明るく清々しい気持ちになる。

だけどもこの前後輩の女の子と話してた時、

年が明けてしまうとまた1年をイチから始めなきゃいけない、という気持ちになって辛いから年明けは憂鬱、
と話してくれた。

他の人がどちら派なのか、また別の感覚がある人もいるのか、とっても気になる。

自分がそうに違いないと思ってたことが、
人によって全く見方が違うこと、
当たり前だと思ってたことが他人にとってはそうで無いこと
人の心って興味深いと感じることがおおい一年でした。

来年もいろんな人と話して自分の価値観をアップデートして、
2023年も、いやいつまでも、
やわらかい頭と心の人間でいられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?