見出し画像

○○ーラに悶える午前2時

最近なかよしになった女の子がいる
楽しくおしゃべりしながら○○できるお店で会った子なんだけどね笑

LINEを交換して、お店に行く連絡をして、ちょこちょこ行っては、好きなもの嫌いなもの、オレの仕事の話しから、彼女の学校の話し、取るに足らない話しをして、ぎゅ~として、○○して…

とにかくかわいくてしょうがない
とにかく明るくて、とにかくめちゃくちゃ元気をくれる
はじめは○○な目的だったけど、もうそうではない
彼女にとっては、お客さんの1人でしかないとは思う
でも、愚痴を言いやすいらしく、接客業らしからぬ素の姿を見せてくれてる(そう思いたい)し、当の彼女からも休息係に任命されている

大変なお仕事だからね
エロおやじに笑顔を振りまいたり、○○されたり…
素になれる、自分を出せる時間がないとやってられないだろう

そんな姿を見せられるということはお互い必要な関係、信頼されてるってことだよね?ということで、オレの中では「ただならぬ関係」と心で言っている

その日のオレは仕事で役所との面談という大仕事?だった
面談を終え、腑抜けになりながら駐輪場から自転車を出し、「タバコでも吸って帰るかなぁ…」と独り言をつぶやいたところでLINEに気づく
いつもは「来る?」「行く!」なんだけど、2日前に会ったばかりなのに「メンタルやられて接客キツいの悪循環」と…

会ってるときの泣き言はあっても、LINEでは今までない
おまけに日本語も変…
おいおい、大丈夫か…
休息係のオレとしてはジッとしていられない
職務を果たす一心でタバコも吸わず、職場へ戻り仕事を早退!?(自分でスケジューリングできるお仕事ですのであしからず…)

「今日行く」とLINEはしつつ、元気が出そうなものを買い、何時に行くとは言わずサプライズをしかけようと試みる
気づかれず無事店内に侵入、あとは「来てくれたの??」と喜びと安堵の涙の彼女が現れるはず……はずだったのに

ブースに現れたのは「早かったじゃん」の顔をした彼女…
真っ昼間の予定のない指名を告げられ「誰?」と聞く彼女に「いつもの人」と答えた男性スタッフ…常連ということか…

喜んでくれたからいいんだけどさ
野球の試合見に行くはずだったのもいいんだけどさ

お店以外にバーでバイトする彼女は、たぶんワーカホリック状態
笑いも喋りもするけど、表情筋がほとんど動かない
延長するかを聞きに来た男性スタッフさんに「もちろんするけど、今日この子おかしいよ」と伝え、店を出てからも「明日は休め」とLINEで命令するけど、既読もつかなくて気をもむ
次の日の夜、いても立ってもいられず、LINEすると「休んだ」とお返事が!
「よくやった、エラい!」と褒めつつ、オレのおかげで彼女が救われたと感慨にふける
まさにただならぬ関係だ

おれはここ数日眠れない病だったんだけど、この日も眠れない
YouTubeやらエロ動画やら見つつ長い夜を持て余していると、LINEが来た
彼女も眠れないからアイス買いにコンビニ行ったって、ピンぼけはなはだしい写真が送られてきた

おいおい、こんな夜中に女の子が出かけちゃダメじゃんって怒ったら、コンビニまで30秒らしい
彼女のプライベートが知れてニヤニヤしつつ、タバコを吸いに外へ出るとおもむろに電話が鳴った!慌てすぎてすぐにスワイプできない少年なおれ

いつもの甘ったるいおしゃべりな彼女の声だった
お店休んでエラいじゃんなんて褒めたら、「1時出勤なのに気づいたら4時だった。店長からすごいLINEきてた」だって…
おれの命令守ったわけじゃないのかよ…

お店のあとバーのバイトに行って10時間くらい寝たらしい
元気になったならまぁいいか

バイト中いつもなら常連さんに飲まされるのに断ったらしい。そしたら「今日は○○ーラは?って言われて、コーラって答えたの!えっ?って言うからカルボナーラ?って答えたんだ!」…

かわいくない?天才じゃない?
おれ、ピザーラしか出てこなかったよ…

「他の考えたら、ゴルゴンゾーラが出てきたんだけど、ゴルゴンゾーラってなんだっけ?」って


あぁ、もう…
そんなの死んじゃうよ…
独り身悶える

午前2時の公園の片隅にしゃがみ
声を潜めてはじめての電話

親に隠れて女の子と電話する中学生みたいだよなぁなんて思いながら布団に入る

そのあとよく眠れたのは言うまでもない
今度はチーズ詰め合わせでも買ってくか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?