見出し画像

筋トレが最強のソリューションである

著者 testosterone 久保孝史

 表紙のインパクトだった。30代を迎え今年の目標はカラダを作り直すこともあり、本を取るきっかけとなった。

 もともと運動は好きで、野球や登山など日頃からやる機会はあった。筋トレは嫌いで、わざわざジムに行ってするのはスポーツ選手くらいだと思っていた。

 この本を読んで響いた文章は
筋トレによってメンタルヘルスは改善する。
筋トレは魔法の若返り。
君は君のやるべきことをやれ。
の3つだ。

 言葉や表現がシンプルで読みやすく、ところどころで笑える明るい印象だ。おうちで出来る筋トレをして、フィジカルとメンタルを強化していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?