見出し画像

にちにち思うままに 46 金曜ロードショー 『マスク』

何度見ても面白い『マスク』

改めて見て、なかなか危険なギャグだったのだなと気づきました(笑)

でも面白いからいい!!

初めて見たのは中学生くらいで、テレビ放送だったけれど、その時から変わらない面白さ(((*≧艸≦)ププッ

それにしても、ジム・キャリーすごいなぁ!

私の1番最初に好きなシーンは、警察官に包囲されてるのにラテンのリズムノリノリの「Cuban Pete」のシーン。

今日初めて曲名が分かりました。
今まで「chick-chicky-boom」という曲名かと思ってましたf(^^;

この歌はジム・キャリー本人が歌われてるそうです♪

リズムと音楽が明るくて好きです。

歌詞の中にルンバのキングって言ってるからルンバのリズムなんですかね?

ルンバを調べてみたら、キューバの発祥で、打楽器のリズムに歌をつけるスタイルが伝統的なものだそう。

そこに管楽器などのハーモニーなどをつけたルンバが「キサス・キサス・キサス」「コーヒールンバ」らしい。
さっと調べた程度だから合ってるかなf(^^;

このシーン、色んな人がYouTubeに載せててf(^^;
たぶん良くないけれど、みんな好きなんだなぁって思いました(^-^)

マスクの能力で「Cuban Pete」を争いのある国々で歌って踊って最終的にみんなでラインダンスして争いがなくなったらいいのになぁ。

外、走り屋がうるさいなぁ。
みんな「Cuban Pete」踊ればいいのに。

『マスク2』は見たことあった気がするけど全然覚えてないやf(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?