見出し画像

転職について思うこと

自分の環境に不足を言わず、現在を足場にして、境遇を美化、善化することが大事だと思います。

それでは、転職はどうなのでしょうか?

私は、1度転職しました。前職では営業でしたが、なかなか売れず、上司との人間関係も上手くいかず、毎日きつかった気がします。

今思えば、もっとやるべきことがあったのに、と思いますが、当時はそれに気づくことができませんでした。

たまたま見た、求人広告をきっかけに転職しました。
やはり、環境が変わり、自分なりに努力したのだと思います。
今は、転職してよかったと、思えます。

自分の環境に不足を言ってはいけませんが、同じ環境で我慢するのではなく、美化、善化として、転職するのも、ひとつの方法だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?