見出し画像

考えて行動することと成り行きにまかせて行動すること

どちらが正解なのでしょうか?
つまらないことなのですが、わたしは朝の通勤電車でいつも迷っています。
わたしは終点まで乗車するのですが、途中駅で座れるかどうかを考えて立つ位置を選んでいます。
途中駅で降りる人がわかるので、なるべくその人の前に立とうと考えてしまうのです。
すでに他の人が立っていたら運が悪かったと思ってしまいます。
しかし、毎朝、そんなことにドキドキしながら電車を待つのもアホらしいとも思うのです。
座れるのが運がいいのかどうか、よく考えたほうがいいのではないかと思う今日このごろです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?