見出し画像

宝塚ホテルのサマーアフタヌーンティーを食レポしてみたよ

あるはずの無いチケットを心のなかで握りしめて、劇場に足を運んだことはありますか?私はあります。
皆さんこんにちは。

宙組ファンの知人(Fさん)にチケット取り次ぎをお願いしていたのですが、お断りになってしまい(お断りになる可能性があることは最初から聞いていました)、急きょ週末の予定が空いてしまった6月某日。それなら、前から気になっていた宝塚ホテルのアフタヌーンティーに行ってみようと思い立って、HPを見たところ13時の席が空いていたので、予約を入れて行ってきました。

ちょうど花の道のあじさいがきれいに咲いていて、お天気も雨が降るか降らないかくらいの曇りだったので、気持ちよく劇場周りを散策してきました。


入手したばかりのアイニーちゃんのフォトフレーム

(あじさいを写真に撮るのって難しい・・)

さて、本題の宝塚ホテルのサマーアフタヌーンティー。いただいてきたのはこちらです。

アイニーちゃんフォトフレームを使って撮影したらエラい情報量の多い1枚に。(写真は2人分です)

1段目はお菓子ではなくお食事系で、タラモのオープンサンドと海の幸のゼリー寄せ。かなり塩っぱいものを想像してたんですが、意外と薄味で食べやすかったです。
2段目と3段目は甘味系なんですが、しっかり甘いものからちょっと甘酸っぱいものまで、色んな味があって楽しめました。
1個1個がとても丁寧につくられていて、味でも視覚でも飽きさせない工夫があって楽しかったです。
あと量感がちょうど良くて、やや食が細めの私でも無理なく食べ切れる量でした。ちなみに、吉野家のご飯量は「小盛」でお腹いっぱいになるタイプです。(例えがこれしか思いつかなかった)

紅茶はフリードリンクで、数種類から選ぶのですが、毎回ポットで出してくれるんですね。(飲み放題なのでてっきりティーカップで出てくると思ってた)
1杯目はアールグレイを頼みました。これがものすごく美味しかったです。これはぜひ、ストレートで飲むのがオススメです。
2杯目は、ホワイトピーチのフレーバーティー。夏っぽいので選びました。これも美味しかったんですが、後半は茶葉が出すぎて少し渋くなったので、早めにカップに注ぎきるのが良さそう。

これに組カラーのノンアルコールカクテルを追加して、会員料金で2人分で一万円ちょっと。溜まりに溜まったポイントを使ったので、ほぼ半額になりました。

季節によってメニューが変わるみたいなので、機会があればぜひまた食べに行きたいですね。

さて、冒頭に書いた通りこの日は観劇せずに帰ってきました。今回の宙組は生で観るのは無理そう・・・なんて思っていた数日後。冒頭のFさんから連絡があり、チケット取り次ぎできそうとのこと。
ホントに???
もしかして私は、観劇に行きたいばかりに、あるはずの無いLINEのメッセージが見えているのではないだろうか。ついこの間もずんちゃんが夢の中でセ・マニフィーク歌ってたし・・・と自分で自分を疑いましたが、どうやら本当に用意できたみたいです。ありがたや。

ちなみにこのFさん、共通の知人経由で1年ちょっと前に知り合ったのですが、キキちゃんのファンクラブの方で、キキちゃん監修グッズをコンプリートするほど愛情深い方なのです。時々このようにチケットを取り次いでいただいたりして、とてもお世話になってます。
それなのに、それなのに私は・・・・
「実は宙組ではずんちゃんが1番好きなんです」ということをまだ言い出せずにいる・・・・・!!!
(ジュリエットが亡くなったことをロミオに伝えに行く時のベンヴォーリオみたいな気持ち)

ということで、宙組の特別公演、大切に観に行かせていただきました。
観劇日記は(ものすごく簡単ですが)この次にアップしてます。あえて拡散はしませんので、ご興味のある方はご覧いただければ嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?