不器用な私ができない「普通」のこと

■エプロンの紐を後ろで結ぶのが下手。後ろでクロスするタイプのエプロンとはできるだけ出会いたくない。

■段ボールを開けようとしてもガムテープがなかなか剥がれない。カッター必須。「刃物厳禁」の段ボールは最大の敵。

■折り畳み式のエコバッグや傘を使うと初期状態がわからなくなる。

■「不器用さんでも簡単に出来るヘアアレンジ!」が一回もできたことない。

■コロコロの捲り口を見つけるのが壊滅的に遅い。最終的に見つからない時もあるので、変なとこから破っちゃって負の連鎖。「斜めカットのタイプなら剥がしやすいよ! 」って言われたけど、剥がすのが苦手なんじゃなくて捲り口を見つけるのが苦手なせいか、斜めカットタイプは余計に見つからない。もちろん、剥がすのも苦手。

■「←ここから開封してください」……え? どこから?

■「書いてある通りにやればできるから」
いやいや、書いてある通りにやってるのにできないから困ってるんだ。

■会計の時に財布から小銭をうまく取り出せず後ろの人を待たせてしまうので、だいたい札で出してた。おかげで小銭が増えて財布がパンパンになる。

■キャッシュレス化で小銭から解放された、うぇーい! でもカードやスマホを取り出す時にもそこそこ手間取って泣きたくなった。

■嫌というほど聞いた「普通ならできるんだけどね……」。普通じゃないのか、私は。じゃあ何なんだ。

■自分が不器用だって自覚するまで20年以上かかった。

■普通のことが普通にできる皆さんを尊敬している。

まだまだ山のようにできないことはあるけど、今日も元気に生きてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?