見出し画像

9月24日

友人と酒を交わした翌日は、
ほぼ決まって二日酔い

最寄駅の人たちの多さや、服装で今日が土曜日であることに気づき、「あっ」と思った

the HIATUSの古いアルバムを選んで目を閉じているうちにいつもの駅に到着

そこそこの忙しさと生ぬるい緊張感で仕事

後回しにされる業務の責任
その責任を自分が負うことを理解してくれる人は自分だけ

家に着いたのは23時

先輩からもらった型落ちのPCで軽く作業

発泡酒350缶の結露で濡れるテーブル

ソファの上で動かなくなった体に
明日の自分のためと言い聞かせ起き上がりシャワーを浴びる

心地よい夜風

寝る

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?