友達と遊びに行ったら子どもを押し付けられた!信じられない一日の体験談

※この記事のタイトルは「Bing」に記事の文章を入れてタイトルをつけてもらった時の候補の1つです。少しタイトルの内容が誇張されています。ご了承ください。


今日はとても暇な一日になる予定でした。暇な日は大抵遠出をすることが多いので、どこかに日帰りで行こうかなとか思っていました。そんなことを思っていた朝に、友達から遊びの誘いが来ました。指定された日は予定が入っているため行けないことを伝えました。可能なら今日行けるよ、とも伝えました。

その後のやり取りがこちら。

友達:子どもがついてくるけど大丈夫?
華凛:大丈夫やで。
友達:じゃあ、行こ。どこがいい。
華凛:○○辺りがいいな。
友達:分かった。まだいける時間じゃないから、また連絡する。

子ども連れてくるんですね、別にいいですよと思いました。問題はその子どもが飽きずに私たちの行く場所を堪能できるか、というところです。私が行きたいと言った場所なら、子どもも楽しめる場所だろうという思惑もありました。

それで、行ける時間になったと連絡が入った時、行き先として友達は別の場所を指定しました。私が指定した場所を少し通り過ぎるところになります。そこに子どもの遊べる場所ないで、と思いました。私としてはどこでも良かったのでいいのですけど、子どもの気持ちは考えているのかい?

まあ、行ったら悲惨な目に遭いました。原因は2つ。1つは子ども向けの場所がなかったこと。もう1つは、友達が急に私に子どもを預けて遊びに行ってきたこと。なんでこうなるの!?

詳しいことは後日まとめようと思います。私に子どもを預けるなら家で誰かに見てもらえよと思いました。事情が事情なので仕方ない部分はありますけど、せめて私の指定した場所に子どもも一緒に私を置いて行けよ!


9月5日追記

詳しい内容をまとめた記事を作成しました。前編、中編、後編の3部構成となっています。下記リンクからご覧になれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?