新しいエージェントの人との面談です

転職活動をしています。これまでに受けた面接は全て落ちました。

そんなことはさておき、新しいエージェントの人との関わりを持つことにしました。転職サイトで受け取ったメッセージを見て、少し興味を持ったので話をしていこうと思ったのです。

そのエージェントの人との話も、転職に関して必要な話がほとんどでした。私にとっての転職軸がどこになっているのかを明確にしておきましょう、とは言われました。本当は今の仕事を辞めればどこでもいいのが極論、何をしたいのか分からない状態にはあります。

どんな仕事をしたいのか、などを聞かれました。それを基に私に合いそうな求人を紹介してくれました。これが本当にしたいことなのかと聞かれると分からないですが、したいと考えることには近い業界として紹介してもらいました。いくつかエントリーすることにしました。

書類選考を通過した時のことを考えて、面接対策もしていくことになるとは思います。その時までに、転職軸などを考えておきましょうと言われました。はい、あまり見つからないとは感じますが、何かしらあると思います。そうじゃないと転職活動はしていないんだもの、きっと。

エージェントの人によって転職活動への支援方法は異なるよねと思いました。個人的には今回話したエージェントの人との話は、私の仕事に対する本質を見つけてくれるのかもと思っています。知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?