手っ取り早く心療内科を受診してきました

今日は仕事が休みの日でした。来週に予約をしていた心療内科の受診をさっさとしてしまおうと思い、今日受診してきました。今日受診したいのですが予約の空きがありますか、と電話で問い合わせたところ、空いていたので予約変更をしました。

今日の話は、仕事が順調にできているところを伝えたまでです。仕事に慣れていない部分があるので不安であることは伝えました。今は指導者がついてくれますが、いずれいなくなるので。その指導者との相性が悪いなと感じる部分はありますが、仕事上で必要なことはしっかり教えてもらってます。相性が悪いと感じることを医師には言うのを忘れましたが…

生活サイクルが崩れやすい状況にあることが心配であることは伝えました。仕事の関係で、どうしても崩れやすいのです。朝が早い日もあります。夜遅い日もあります。そのため、休みの日に家で寝ていることが増えました。体調を崩しやすい状況にいるのです。体調は今のところ大丈夫です。同期に体調を崩した人がいるかもしれません。

今の仕事に就いてから問題なく生活はできています。また話を聞かせてください、ということでまた受診することになります。まあ、何も変わらないことを伝えて終わりになりそうなので、そろそろ通院するのを終わらせてもいいかもしれないかなと思っています。通院するきっかけが前職にあり、その原因がもうないので、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?