無計画に志摩スペイン村に行こうとした結果

ある平日の昼間、私はとても暇していました。仕事がお休みの日、だからです。私の仕事は基本シフト制ですので、平日が休みのこともよくあります。

暇な時間があるとき、どこかに行ってみたいなと思うことがあります。現在の私の職場でたまに話題に上がるのが、志摩スペイン村。かつては閑散としていたのに、去年から賑わっていることが主な理由になります。コラボしているVチューバーの影響力の凄さよ…

幼い頃からテレビのCMで志摩スペイン村のことは知っていましたし、自虐的な宣伝で話題を呼んでいたことも知っています。まだ訪れたことが無いので、一度は訪れてみたいと思いました。暇のあるうちにと思い、休みの日に行ってきました。

最寄り駅は鵜方駅で、志摩スペイン村のアンバサダーの2人がしれっと駅名標にいました。よく見ないと1人しか見つけられないと思いますけどいかがでしょうか?

賢島方面
行きの電車に乗ったらこれが見えます
大阪、京都、名古屋方面
帰りの電車から見えると思いますけど、気にする人少ない印象

駅の改札を出ると、そこは志摩スペイン村のものが盛りだくさんです。半分はコラボが終わったタイミングで撤去されるのでしょうか?(個人的にはしばらく便乗して残していると思いますが…)

記念撮影スポット(コラボ版)
記念撮影スポット(通常版)
まだ駅から出てすぐの場所ですけど、気が早くないですか?

鵜方駅からは直通バスが出ていますので、それに乗って向かいました。バスが来る前に、「志摩スペイン村30周年の記念バッジを売ってます」とバスの営業所の人が宣伝されていました。記念品として持っておくのもいいかもしれないと思います。まあ私の場合、缶バッジは使い勝手が悪いのでいらないですけど…

バスで10分くらいで志摩スペイン村に着きました。

外から見えるジェットコースターのレール
入口付近にあった銅像
南国の雰囲気がありますけど、雰囲気これで合ってますか?

来たのはいいのですが、帰らないとマズい時間がきましたので、すぐに駅に戻りました。仮に入場料を払って中に入ったとしても、1つくらいしかアトラクションを楽しめなかったと思います。結局何しに来たんだろう…

無計画に旅行などしたら意味がないことは分かっていましたが、性格上、どうしても突発的に行きたくなるのです。まあ、志摩スペイン村がにぎわっていることを入口付近で感じることができたので、これでよしとしましょう。1人で来ていたので、今度来るなら誰かと一緒に行きたいです。仕事の関係で日程を合わせるのが難しそうなので、厳しいかなぁ…

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,860件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?