不思議に思う友達のあること

これはコンカフェに誘ってくれた友達の話。

2週間前に中に入らなくていいから、店の前までついてきて欲しいと言われて、店の前まで行くことがありました。1人で行ってきたらいいのにと思うのですが、店に向かう道中が荒れている場所がいくつかあって行きづらいのかな、と思っています。

その街の治安は、自分の身を自分で守らないといけないほど悪くはないですが、安心して歩ける場所ではないですね…

その街にはコンカフェがいくつもあり、客引きをしているであろう人たちが多くいます。コンカフェの概念を知らない時に、「キャッチの人多いなぁ、何人いるのかな」と思って数えたことがあります。その時は30人以上いたと思います。どんだけあるのですかぁ~…

友達はいくつかあるコンカフェのスタッフから「1回でいいからきて欲しい」と言われているようです。店側から見たら、誰でもいいから客として来てくれたら売上につながります。誰にでも同じことを言っている可能性はあると思うのですけど、店も人を選んでいる可能性はありますね…

話を聞いてる限り、友達は(特定のエリアの)コンカフェ界隈では来たら嬉しい人のようです。SNSでそれなりに知名度があり、優良の「お客様」であり、うまくいけば宣伝してくれる人のようです。SNSと言ってもTikTokだけですが、フォロワーは500くらいいるようです。TikTokは最近辞めたのでなんとも言えませんが、この数は多いのでしょうか?店としては、来てくれたことがある意味ステータスになっているのでしょうね。知らんけど。

そこで質問。私を近くまで連れてまで行く必要はありますか?
私の性格と、2週間前に行ったコンカフェのコンセプトは相容れないと判断してくれたとは思います。どっちにしろ1人で行ってと思います。友達曰く、怖い場所にあるようなので、ついていくしかないかなぁ、という感じですね。無理して行かんでいいのに…

どうやったら有名な人として扱われるの、と思います。私にとっては理解できないのですが、何かしらのネットワークを通して人脈を広げていると考えています。むやみやたらに増やしてはいないとは思います。

SNSの繋がりで有名になっていると思うのですが、どうしてそうなるのですか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?