心療内科の予約を忘れかけたけど、受診してきました
本日、心療内科の受診日です。最近、似たような日々を過ごしていました。何気なく一日一日を過ごしていました。
今週、診察があることは頭の片隅にありました。でも、予約した時間があやふやでした。手帳に時間が書いてあったので、予約の時間に合わせて移動することができました。
今回の診察では、何変わらない日々が続いていることを伝えました。やることといえは、ゲーム、YouTube、サイクリング、電車で遠出、この辺りでしょうね。その日の気分に合わせて動きます。医師の反応は、そうなの、というそっけないものでした。変にリアクションされるよりはマシですね。
いくつか話をした後、医師からされた質問はこれでした。次の仕事は個人的に動く人が多くないですか?
今の仕事よりはそんな人が多いのは否定できません。保育士の仕事をしていると、全員で動こうみたいな雰囲気があるのです。行動するにしても中心人物がいればそれに合わせて動けばいいのですけど、いないも同然でした。周りを見て行動しないと詰みます。考えて動いても詰みます。そんな感じでした。
次の仕事、個々の判断で動かないといけない場面が多いです。その時々で判断して即行動することが求められます。他の社員と協力することもします。悪い印象を与えなければ問題ないかなって思うところです。そういう意味では問題ないです、とは伝えたつもりです。自己的でも会社のためになるならいいじゃん、そういうスタンスです。
次の診察で仕事どんな感じだったか聞かせて、と医師から言われて診察は終わりました。不安は点はいくつかありますけど、働いた感想は伝えられそうです。大きく環境は変わりますけど、これまでの仕事に比べたらマシになるかなと思います。しらんけど。
清算後に次の予約をとるのですが、次の職場での休日が分からない以上、予約をとるのは難しいかなって思いました。あらかじめ休日と聞いている日に診察の予約は取れたので良かったです。ではその時に新しい仕事のことをお話ししましょう。行くのを忘れていなければの話(絶対に行けよ)。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?