ダイエット21日目

みなさま、こんばんは。
 
月曜日、なにかいいことありましたか?
 
ダイエット日記、21日目です。

朝ごはんはスパゲッティ100g、満腹感は十分ありました。

昼は誘惑に負けて、ブッセ(70キロカロリー)を3つも食べてしまいました。あと、サラダチキンを食べました。

夕飯まではお腹空きませんでした。やっぱりサラダチキンが満腹感にはいいのかな? 

夕飯はもやし一袋、キャベツサラダ、サバの塩焼き、ごはん半分、味噌汁でした。

今日は目標摂取カロリーを切れたので(しかも、ひどい空腹感に襲われなかったので)、達成感がありました。
自分でもダイエットできる!と自信回復しました。
分かったことは、空腹感は我慢するのではなく、感じないように工夫する、ということです。
明日からまた、自分にあった方法を探してみようと思います。

先週から小説の書き写しをしています。文庫本を開いて原稿用紙に一字一字書き写していくのです。なんで、そんなことしているのかというと、小説を書きたいからです。じゃ書けばいいじゃん、という話なのですが、どうにもどう書いていいか分かりません。だから、書き写しをして勉強しようと思いました。
これ、結構おもしろくて、ただ読んでいるだけより色んなことが見えてきます。字を目で追うだけでは情報が半分くらいしか入ってないなぁ、と気がつきます。

そんな風にちょっとした新しいことを始めるのって、楽しいですよね。
みなさまも何かやってみようと思ってること、ありますでしょうか?


明日もそこそこ楽しくのりきりましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?