ダイエット19日目

みなさま、こんばんは。

土曜日いかがお過ごしでしょうか? 
 
ダイエット日記19日目です。

好き勝手食べた昨日のカロリーが3700キロだったので、さすがにヤバイと思いました。 
なので、今日から食事制限再開です。  

ただ、前回と同じようにやっても食欲に負けるだけなので、何か新しい作戦が必要でした。

そこで思いついたのが、朝ごはん1000キロカロリー作戦です。内容はシンプルで、朝ごはんをたくさん食べると夜まで何も食べたくならない、です。

で、やってみました。カステラやあんパンなどなど1000キロカロリー食べてみました。

すると!
昼になっても食欲がわきませんでした!成功です。
そのまま、夕飯まで何も食べずにいられました。
ということで、今日のところは食事制限成功です。ヤッター。

またもう一つ新たな試みとして、自分の食欲を細かく観察することを始めました。お腹が減ったり、逆に満腹感を覚えてる時にGoogleカレンダーにその時の気分を記入するのです。そうすると、食欲というものが一体なんなのか、可視化することができると思ったのです!

実際、今日1日やってみると自分がどういうシチュエーションで食欲を感じるのか感じないのかよく分かりました。
今日はもともと、朝ごはん作戦のおかげで食欲を感じませんでしたが、今後食欲を感じたら、即カレンダーに気分をメモ。の癖をつけておこうと思いました。

なににせよ、3700キロ食べる食欲はおかしい。今回はじめたカレンダー習慣で、その食欲の全容を明かすつもりです。


今日は友達とサウナに行ってきました。そこでいろいろ話をしました。
友達の話で目から鱗だったのが、人生、他人と比べたら切りないという言葉でした。
ぼくは気がつくと比べてばかりいます。自分よりいい会社に入ったアイツ、結婚したアイツ、という具合です。
たしかに友達のいう通り。比べていたら不幸になるだけなんですよね。
それでも、ついつい…
みなさまはそんな時ありますか?

明日も朝ゆっくり眠れますね。お仕事の人は無理なさらないで下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?