見出し画像

サロンオーナーさんから指摘された身体の状態

先日、オイルトリートメントの
モデルとして
知り合いのオーナーさんのサロンに
お邪魔してきました。

午前中は事務職として座っていることがほとんどで、お昼すぎに伺ったのですね。


その日の私のコンディションは.…
春先とはいっても室内は結構冷えてる。
生理前のむくみが強い状態。
PMSっぽくて気分もイマイチ。

モデルはうつ伏せの状態で
背面をお貸ししていました。

オーナーさんの一言。

「つま先が外を向いているから
骨盤が開いてるよね。」
「膝裏のポッコリは浮腫。」
「くるぶしとアキレス腱が埋もれちゃってる。」

みたいなことをポロポロと教えてました。

一年前まではジムのトレーナーしていて私。
運動不足って怖い。
もともと冷えやすいので、今の事務の制服ではなかなか温活が難しい。
加えてなかなか自分の好きなようには動けませんよね。
家では子どもに家事に追われて、寝るのが先が意識が無くなるのが先かという毎日で。

言い訳になってしまうけど、身体の流れって大事です。淀んでしまう。

さらに生理前はホルモンの関係で
水分を溜め込もうとするのでますます
むくみます。

温めて流す!

それしか言えないけれど、
コンディショニングができていなくて
正直悔しかった…

ちなみに、骨盤が開くと股関節が外旋(いわゆるがに股)しやすくなります。

がに股って、骨盤が正常に立ちにくいので、O脚やポッコリお腹になりやすい。

だから生理2.3日が過ぎた頃から
腿の内側を意識して歩いたり
腰や背中を伸ばしておきます。

姿勢を整えます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?