見出し画像

最近の独り言

これまで会社のお昼休みにポツポツとブログを書いていました。

子どもの体調不良などで
会社を休むようになると
ブログを書くお昼休みもなくなる訳で。

だんだんと書くタイミングを失い、
アウトプットすることもなくなり、
ブログから離れてしまっていました。

毎日自宅と会社の往復に
子どもたちのお迎えを入れて、
帰宅後は座ることもなく
ひたすら家事と
子どもに手間と時間をとられ。

あと何年毎朝洗濯を回すんだろう‥
あと何年食器を洗うんだろ‥

なんてふと虚しくなっていたりして。

雑にやれば心も雑になるし。
心が雑になれば行動も雑になるし。

雑になるタイミングなんて
どこにでもある。

自分が接する相手によって
自分もかなり影響される。

まわりの5人の平均年収が
自分の年収だと言われていたりして。
私は今、家族と会社の人達としか
接点がない。

この先のことが不安。
自分は何ができるんだろうって。


この前、キンコン西野さんがVoicyで
「知らなければ選択肢は増えない」
みたいなことを話していました。

良いこと言うな~って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?