サトウユウキさん(仮名)の相談

頭の右側が働いていない感じがするんです。自己愛的に生きた代償だと思うんです。冗談だと思うなら、コンコンと叩いてみてください。ドアをノックするみたいに。ね、カラッポの音がするでしょう❓
僕はもうボトルに栓をするみたいに、そこのところへ通じる道に固く栓をしているんです。頑なに。だからそのことをどうにかしようとすることについて、僕はもう諦めているんです。その長く険しい道は、僕はもう面倒で行きたくないんです。
だけど、僕には困ったことが起きたんです。

子供が生まれたんです。

だから僕は生きなきゃいけないし、その子と会話をするためにその栓を外さなきゃいけない。外さなきゃいけないと言う前に、その子が目の前にいることで外れてるんです。僕は当惑してしまって、慌てて栓をするんです。
この子は僕のことを許してくれているって感じたんです。でもこの子に、僕は迷惑をかけることになるかもしれない。
そして僕はまた人生が始まってしまうことが、ものすごく怖いんです。



すごいのね。人生には、そんなことが起こるのね。


※これはフィクションです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?