見出し画像

遂に教科書とお別れしました

私の高校時代からの思い出がつまっている勉強道具たちを、急に捨てようと思い立ちました。

捨てようと決めてからはあっという間で、高校や予備校の教科書、沢山のノート、いっぱい書き込んだ参考書、数々の模試を一気にまとめて捨てました。

受験勉強が終わってからも、勉強道具を捨てるとこれまでの思い出が消えてしまうんじゃないかと、なかなか踏み出せませんでした。

しかし、ここ数日、大学で共に勉強していく人達と出会う機会があり、私も新しい生活を迎える準備をしていかなければならないと、気持ちを新たにしたのです。

なにより、私が大学受験で学んだことは、勉強習慣をつけることの大切さです。

一番大事なことさえ分かっていれば、あとは大丈夫。

新しい生活が、遂に始まります。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?