見出し画像

いつも笑ってるばぁちゃん

『おじいちゃんおばあちゃん』

わたしには特に思い入れのある祖母が。          あんなに愛情を感じていたのに、傷つけてしまっていたなって思っているから。


おばあちゃん、今どんなこと感じてる?          いつも笑ってくれてるけどどんなこと考えていましたがどんなこと言いたい?

わたしが赤ちゃんの時から写真でみるおばあちゃん、思い出にあるおばあちゃんはいつも笑顔だ。

本当に怒らせたのだろう、記憶にある怒ってるおばあちゃんもいる。

もっとそんな思いで作りたかったけど、わたしが目に写していけばいいもんね!

玉子サンド作ってくれてありがとう

これからはわたしがご飯作っている姿、見せてあげればいいもんね

病気しちゃったとき、みんながおばあちゃんにいってしまっておばあちゃんの愛情が受けれなくなって冷たく酷く当たってごめんね

これからは優しさでいっぱいにしていくよ!

満たしていくからね



#おじいちゃんおばあちゃんへ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?