見出し画像

未来のために


声をあげること

自分はこういう人だよ

人と会うこと

恐れないこと自分でいること

傷つけられること

価値観が違う人に傷つけられること

気づくこと

育った環境が作っていることを知ること

出会っていること

そんな人たちと産まれた時から会っていること

想い合えること

出会っているからこそ想い合える

理解すること

全てをわからなくていいそこを理解すること

実行していくこと

難しいときでも一歩一歩進むこと

立ち止まること

進めないときには『無』で止まることも良し

まず、人の前で意見を言ってみること

全ての人の前でぶつかってみる。交われなくて当たり前。自分をさらけ出す。

違う集団の人と(政治や宗教)接すること

それが国民がしていくこと。

交わるかはちゃんと考えること

いろんな人がいるからこそ線引きは必要。

愛されること

立場が違っても愛される。

愛すること

立場が違っても愛せる。


#未来のためにできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?