見出し画像

働くとは

あなたにとって働くとは

 働くことが楽しい、生活のため、人それぞれあると思います。私は去年から働き出して約1年間で働くとは何かと考えることがあります。

 私はゲイで結婚や子供を育てる予定は残念ながらありません。つまり、自分以外の誰かを養うことがないのです。また、車や高価なブランド品にも興味がありません。日常の贅沢といえば、たまにいいレストランに食事に行ったり、旅行に行ったり。それらで充分幸せを感じられます。
 いわゆるストレートの方と比べて圧倒的に出費が少ないのです。

 私は1週間の7日間のうち、5日間を働くことに費やしています。世間の平均給与と比べると決して多くないですが、私一人が生活するには十分のお給料をいただいています。
 もともと就活の際にやりたいことがなかったため、今の会社には申し訳ないですが、なんとなく就活してご縁があった会社で働き出しました。

 長々と書きましたが、私が言いたいことは何のために働いているのかわからなくなることがあるということです。
 これから今以上に責任のある仕事が増えてくる中、このままなんとなく今の会社で働き続けられるとは思いません。究極的なことを言えば、大きな責任を伴わない簡単なことで週に3日ほど働いて残りは自分の時間にしたいと思うことがあります。
 別に誰かに今の会社で働くことを強いられているわけではないのですが、このまま楽な方に流れてしまうと、長い目で見て自分の人生にとってマイナスになってしまうのではないかと思う自分もいます。
 今の会社であと数年働いてお金を貯めて留学やワーキングホリデーを利用して現実から逃げ出そうかなと思ったり、思わなかったり。

あなたにとって働くとは
ぜひコメントで教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?