2023.2.4 FP1級実技面接試験①起床から会場到着まで

3個目の記事です。開いて下さりありがとうございます。

はい!話は飛びますが、とりあえず実技試験の話をします。学科対策、実技対策のが書くの大変そうなので、先に実技から!

〜起きてから出発まで〜
朝起きて目覚ましの為に朝風呂に入って、風呂の中で質問内容を思い出しブツブツ話してました。
その後納豆ご飯を食べて(学科の時もそうだった)、自室でコーヒーを飲みながら最終チェックで聞かれたら嫌な所まとめ集(自作)をまたブツブツ話してました。

〜出発、会場到着〜
私は2023.2.4の午前の部でした。
会場は東京国際フォーラム。この頃は何かと電車が止まる事が続いていたので、車で会場まで向かいました。
事前に東京国際フォーラムに駐車場の会場時間、休日の混雑具合を電話確認しました。AM中なら確実に満車にはならないとの回答がありました。
出発は余裕もって出たので会場時間の一時間半前に到着。
とりあえず初めて来る所だったので、どんな所なのか下見しようと思い見学へ。地下からエレベーターで地上へ。
うわー広い!素敵!とか思いつつウロウロしてると電光掲示板があるじゃない。

ほほぉ!なるほど!デカデカと広告されてるじゃない。まだ会場入れないのね。とりあえずわかったので車に戻り、また再度苦手な論点をひたすらブツブツ、、、ブツブツ、、、ブツブツ、、、。
そろそろ時間かなと思い会場へ。
受付で受験票を提出すると1番の文字が!!!
え、これってその会場で1番目?私トップバッター?マジか。
この時点で相当ソワソワしてました。
大部屋に移りガイダンスを受けた後、各グループの部屋へ。

グループ部屋に到着。見渡してみると結構広め。そこに横長の机が横2列、縦5列の計10名分。
そして噂の通り後ろに壁に向かった机が2つ並んでいました。
案の定私は1番前の席。到着し案内の方が『トイレ行きたい人いますか?携帯電話の電源は切ってますか?』等の案内がありました。
少しだけ医療法人見とこうかなーとラスパーさんの医療法人の記事を開こうとしたら『時間になりましたので、サロンパスさんと〇〇さんは後ろの席へ』。
『ひぇ!』って声出たと思います。うん。出た。筆記用具と電卓を持って移動。

さあこんな感じです。
続きは②へ。これが絶望です。

ここまで読んでいただきありがとうございました。また是非次の記事を読んで下さいね!

ラスパーさんの記事↓
https://note.com/pasoline


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?