見出し画像

カービィキャラおいしそう選手権 ~食べてみたい編~

みなさんいかがおすごしでしょうか。
カービィキャラっておいしそうなヤツらが多いですよね。
そこで、星のカービィキャラの中で「どのキャラが一番食べ物として一番おいしそうか」という意見を集めて集計しました。
ついでに「どのキャラを食べてみたいか」と「どのキャラが一番おいしくなさそうか」についても収集しました。

この記事はそのうちの「食べてみたいキャラクター」の集計結果を扱います。

↓ 他の項目の集計結果はこちらから ↓

おいしそうなキャラクター

食べてみたいキャラクター

ここ

おいしくなさそうなキャラクター


経緯とか

前回の「カービィ推し別ファン偏見」で集まったマルク推しのファン偏見を集計した時、マルクをたべものとして見ているファンの偏見が多くみられました。

いや、マジで多いのでちょっと見てみてくださいよ。
そんな「マルク食文化」に影響され「ほかにもおいしそうなヤツいるしな~」とツイートしたら、めちゃくちゃ盛り上がってしまったので、やはり勢いでフォームを作成しました。

結果…

9日で243件も集まりました

今回もみなさま本当にありがとうございます。

項目

1, 食べ物としておいしそうなキャラクター
2, 食べてみたいキャラクター[任意]
3, 一番おいしくなさそうなキャラクター[任意]
の3項目とそれぞれ理由(任意)をフォームに設けて意見を集めました。
一人何回でもフォームを送ることができるようにしました。

結果、
おいしそうなキャラクター 260票
食べてみたいキャラクター 200票
おいしくなさそうなキャラクター 213票
集まりました。

意見の見方

キャラ名 票数

画像引用元(星のカービィポータルより)
画像に該当キャラのカービィwikiのリンクを仕込んであります。
詳細を知れば食べたくなる理由がわかるかも
(この画像はカービィポータルに飛びます)

「お手伝いしてくれた方々からのコメント」

私のコメントやら小言やら

トップ5

5位

マルク 9票

カービィwikiより

・マルクは食べ物です。
・先述の通り。美味しそうだし、一口口に含んだ時の反応が見たい。かわいい。食べちゃいたい。
・好きなので…
・すごい…砂糖菓子っぽい……。ケーキの上に乗ってる砂糖菓子(人形)っぽいから、帽子のポンポンから食べ始めたい。
・丸くてモチモチしてて美味しそう
嫌がってるとこを無理やり食べてみたい
・超絶好き。
・翼のキラキラとかぶどうマシュマロみたいな色の体で食べたら飽きない味がしそうだから
・甘そうでもちもちしてそうだから

・ツンデレ食べたい
──谷口マルク

本当に甘くておいしそうにおもえてきました。食べてみたいです
ちなみに他2項目でもトップ5にはいっていました。

4位

チリー 10票

カービィwikiより

・アイスクリームになれそう。
・雪そのものでもモチモチでもどちらも美味しそう
・そのままだと味しなさそうだけどかき氷シロップかければ美味しそうだから
・イチゴシロップをかければほぼかき氷
・夏場にかき氷シロップかけてムシャムシャしたい
・口の中に入れて少しずつ溶かしてみたいです。
・チリーが溶けるのか、
こっちが凍るのか気になるから
・体の一部をちょっとなら分けてくれそう、白くまアイスみたいな練乳感があってほしい
・口内で溶かしたい

食感や味は、アイスなのか、かき氷なのか、そんな雪だるまが4位。
現実の雪はあんまり食べないほうがいいらしいです。

3位

マホロア 13票

任天堂HP トピックスより

・俺が好きだから
・耳(角?)部分の食感が気になるから
・サンドバッグにして入念に叩いてからステーキにして食いたい。
・フードの耳が食べられそう
・耳がもちもちしてそうだし、食べる時に「やめろヨォ!!!」って必死に抵抗してきそう。単純に私が好きなキャラ
・イカサマ「たまご」と言われてるくらいだからおでんにしたら美味しそうかなと
・マホロアが好きです。
耳と手をかじりたいです
・興味。
・自分の事タマゴって言ってるし…いいよね…?
・煮卵の味するか確かめたい。ディストピア飯食ってそうなのでどうだろう…おいしくないかな…?

イカタマというからタマゴ…という訳でもないんですね。

愛溢れるつよつよ意見がありますね。

・あのイカサマタマゴ!!中身が生なら、油と混ぜて自家製マヨネーズに、ゆで感があるなら林檎の木のチップでスモークしてやる!!!

マルクは食レポが届く。マホロアは調理方法が届く。

・みんな中身は卵だって言ってるけど俺は内側真っ黒空洞派だから。これが本当の腹黒

うまい

・なにかしらの拘束具で攻撃できないようにして、口の中に含んでありとあらゆる罵倒をききたい。甘噛みもしたい。舌で転がしたい。何度も出して生の罵倒もききたい。唾液まみれになったマホロアが真っ白の皿に置かれて、ギャンギャンに喚いたあと、塩とかまぶして箸を持ったらヤメロヤメロの叫びをききたい。そしてまた口に入れたい。

愛の深さがビシバシ伝わってきました

食べようとした時の反応などを楽しみたい人がちらほら。味や食べ方だけではない楽しみがあるのが食文化のいいところですね。

2位

カービィ 14票

星のカービィWiiデラックス公式HPより

・甘い味がしそうだから
・トロみたいな色で美味しそう。醤油つけて刺身で食べたい。次点ワドルディ
・もちもち?ふわふわ?自分好みの食感になってくれそう
・ぷにぷに、食べなくても齧るくらいはしてみたい
・もちぽよをもう一度
・美味しそうだから
・もちもち
色ごとに味が違いそう あっ草餅…これはチョコ…ゴマ…
・ぷよぷよぽぽぽな食感。間違いなく美味しい
・よくほっぺが伸びそうだから
・なんといってもあのもちもちとしていそうなほっぺですね。もちもちほっぺマイスターとしては吸い付きたいですね…
ア゛ーーーー!!
カービィ!!!!発熱してる!!!
ア゛ーーーー!!!!
・気性が荒い本人とはいかずとも、カービィをコックの鍋に放り込んでできた料理を食べたい。
お口の中にぽよを感じたい。味は多分甘いと思います。
・カロリーが高そう
・やっぱり主人公が一番食べたくなるフォルムしてると思います。

ただ、トロみたいな味(デデププのアレ?)など
甘味に限らない話も出たりしています。

おいしそう同様、甘いもちぽよを期待されているかたが多いですね。やはり、食べてみなければ謎は解けぬ。

1位

ワドルディ 15票

星のカービィディスカバリー公式HPより

・ディスカバで捕まってるの見て、美味しいのかな〜って気になったから
・お口でもきゅもきゅしたい...(飲み込まない)
・カービィが食べてるから
・ぷるぷるふにふにしてそうなのでスプーンですくって食べたい
・りんご味と確信している
・柔らかそう。りんごの香りする多分。
・もちもちほっぺ
・全体的に甘くてモチモチとして、
中身は弾力のある 
餡子のような食感に日本人として 
推さない理由がない
・かわいいから
・万能性の証明のため
・あのカービィさんが30年間捕食し続けているわにゃ、美味くないはずがない。
顔と体で味が違いそう(顔→りんご 体→みかんor顔→ミルク 体→マンゴー)どちみち美味しい
もちもちしてたりふにゅふにゅしてそう。わにゃの踊り食いが食べたいけど少し可哀想な気持ちにもなるどうしよう(知らんがな)

・動くたびに体をモチモチさせていてとても美味しそうに見えるため 特に足の付け根を舐めたいです

足の付け根!?なかなかにニッチな…

・食パンの味(情報元は不明)だそうで…

見た目から耳とパンで連想される方を多数確認。食文化革命のイメージも噛んでいるかと。

まんぷくプププファンタジー1巻のおまけ漫画出典です
「ファイアは力がみなぎり、アイスは口がリフレッシュされ、スパークはシュワシュワという前振りの後、「ワドルディはスカだから食パンみたいな味ピポ、ふつうピポね」 ちなみに星ブロックはカロリーメ●トらしい」

・美味しそうなうえに捕まえやすくて数も多い。頭から齧り付いて泣かせたい。食用わにゃの養殖場を作りたい。

まさかの踊り食いとは

・ほっぺたがもちもちしてそうだしオレンジのところと顔で2つ味があると思うから。足ももぎとれそう。

やはりあるもぎとりたい票。

美味いと思うキャラクターの回答と大体同じですが
若干ダークサイドに堕ちた回答もありますね。

おいしそう1位のカービィを抑えて1位になったのはワドルディでした。
味などに関して食欲をそそるコメントが多いです。
が、食べとか一部動機とかなんかちょっと怖いよ。

6位~

6~8位

6位 デデデ大王 5票

星のカービィWiiデラックス公式HPより

・お腹のモチモチ感がソーダ味のソフトキャンディみたいで美味しそうだから
・可食部多そう。
「あのお肉分けてくれないかな〜」
・噛めば噛むほど味が出そう。
・食べるところが多そうなのと、ディスカバリーは四足歩行したりで筋肉ついてるだろうから噛みごたえありそうで美味しそうだから wiiデラは茹でた豚足みたいなもちもち感がありそうで美味しそう
── ディスカバリーとwiiデラのデデデ大王

肉かスイーツか、でも噛み応えは共通項になりつつある?

・ショートケーキみたいな味がしそうという考えとお肉系の味なんじゃないかという考えが自分の中で全力バトルしているから。

脳内ナワバリバトルで決着はつきましたか?

食べてみないとわかりませんね。

6位 メタナイト 5票

カービィポータルより

・本人が甘党だし、もちもちのスイーツっぽい
・ブルーベリーっぽい味して美味しそう。鍛えてると思うからもちもちよりは硬めの食感かな…。装備は剥がしといてほしい。
・食感が楽しめそう。
目がどんな味がするか気になる(`・ω・´)
・絶対良いとこの高級チョコレートみたいな味する!コーヒーガナッシュのプラリネショコラ?ウィスキーボンボンとかリキュールチョコみたいな感じかも。

甘党=甘い理論
チョコレートに造詣が深い方もいらっしゃいますね。

・足舐めてぇ〜っ

語弊ある表現〜〜!!

やはり甘いという意見がおおいですね。あまいといいなあ。

8位 プルイド 4票

カービィwikiより

・水なのに食べれそうだから
・とぅるんってしてそう
・意外と水羊羹みたいで美味しいかもしれない。もしくは中の液体がすごく甘い(想像)。
・食べれる掴める水みたいだから‼︎

現状Wii、Wiiデラにしかいないキャラなのに4票くるんですよね。

探求心がそそられるキャラですね。

9位 3票

アポロ

カービィwikiより

・僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもう
・同名のお菓子と同じ見た目で食べるのに比較的抵抗がない。体力も回復できる。
・確実に美味いと思う。カービィもコイツを食べたら体力回復するし。

ポルノグラフィティな人はともかく
カービィが回復できるというのは興味深いですね。
でも、カービィって色々食べますからねぇ…

名前や見た目で大体の味、食感がわかるためか「食べてみたい」というより「食べたことある」の感覚の人多いのではないでしょうか。

エフィリン

星のカービィディスカバリー公式HPより

・丸くて小さい手をパンみたいにちぎって食べたい
・しっぽを食べたい、砂糖漬けにしたい。
・出汁を飲みたい。

博愛の化身なのに容赦ないですね皆さん。

おいしそうな意見ですが、やっぱちょっとこわいよ。

グーイ

カービィwikiより

・非常食だから
・非常食なら美味しいはず
・カービィが食べてるでしょ?

非常食って美味しい…?(最近は美味しくなりつつありますが)

謎の圧を感じますね。

クラッコ

カービィwikiより

・カフェの綿飴をお出しされたらそりゃあ
・わたあめに似てるので
・わたあめみたいで美味しそう

綿あめだよねー

シュワパチしてそう。

コックカワサキ

Kirbywikiより

・いっぱいちゅき
・まともなものを食べてそうだから。本体の味も良さそう。
・鍋に入れられる前に食う

好意、好評、意志という感じで。
三者三様です。

作品別食べ比べもよいのではないでしょうか。

ゼボン

カービィwikiより

・やはりアニカビの影響
・アニメでも食材(?)として出てきたから
ぷるぷるで美味しそう

・メロンソーダみたいな味がしそう

メロンソーダというのはアニメとは違いますが、興味深いです。

チュチュ

カービィwikiより

・苺ゼリーに見える
・イチゴゼリー
・ネチョネチョしそうだから

17位 2票

Mr.フロスティ

カービィwikiより

・脂身が多くて美味しそうな肉がとれそうだから

・海獣類特有の獣臭さ・癖の強さがありそうな一方で、あれほど弾力のあるケツの肉なら旨味と肉質の柔らかさも兼ね備えてそう どんな肉なのか試してみたい

アザラシかトドかで割れそうですね。元ネタはアザラシですが。

アザラシは北極圏の民族の間で食べられているそうです。まあ味は…。

カイン

カービィwikiより

・たべものだから
・魚なのかおかしなのか、はたまたプルプルしてるのかしっとりしてるのか知りたい

ゼロ

カービィwikiより

・杏仁豆腐みたいなので…血まみれですが
・もちもちの真っ白なボディと赤くてつるんとした目玉が可愛い。いちご大福みたい。辛抱たまらん。揉みくだした後で口の中でレロレロと舐め回した後ゆっくりと噛んで味わいたい。

愛が深い方いますね。

秘書スージー

星のカービィロボボプラネット公式HPより

・いい香りがする

・髪が桃味のゼリーみたいでおいしそうだから。本体は絶対傷ついてほしくない!
── スージー(髪)

スカーフィ

カービィwikiより

・解剖したい。奴の目は三つある説を唱えたい。獲物の捕まえ方ヤバそうだから食ってるもんもヤバいし食ったらうまそう。

・普段吸い込めないからこそ気になる。パリパリしてたら嬉しい

口の中で爆発するかも?

タランザ

カービィwikiより

・蜘蛛は蟹の仲間なんだって。塩茹でにして食べようね。

節足動物としてなら同じだとか。その場合ヤドカリも含まれます。

・味からは外れるけど、食べようとしたときの反応が絶対かわいい 追い詰めたい

かわいそうはかわいいしおいしそう

ニュプン

カービィwikiより

・かわいい 美味しそう 
ニュルっと吸えそう バナナ味しそう
・プルプルして未知の味しそう

おいしそうですね。

ブリッパー

カービィwikiより

・焼き魚にして食べたいから
・脂のってて美味しそう

安心安全に食べられそうなお魚代表みたいなところありますね。

マルクソウル

カービィwikiより

・スプラッシュマルクで液体になったとこを飲んでみたい(まずそうだけど)
・キョアクノタマシイの味が知りたい

なかなかチャレンジャーですね。

けむし

カービィwikiより

・カービィですら食べられないものを食べて「お前正気ィ〜〜〜????」みたいな顔されたい(でもカービィは多分そんな顔しな…やっぱするかも…いや………)
・カービィでも食べれない理由が知りたいから

チャレンジャーその2。そもそも毛虫は食べられるのでしょうか。

グルメフェスの敵キャラ

星のカービィ公式Twitterより

・美味しそう
・カービィカフェかなんかで出してくれ〜〜〜〜〜

今後に期待ですね。

26位 1票

アイストン

カービィwikiより

・かき氷にしたら生命力を感じそう

かき氷にも目玉ついてそう

アドレーヌ

カービィwikiより

・この項目では別に「食べ物として」とは書いてませんよね?
だったらカービィキャラで人間の女の子に一番近い見た目の彼女しかないだろ!エロい意味で!

「食べ物として」とは書いてませんよね?、論破しに来る圧が強すぎて怖い
恐怖しかない

アポロ(青)

カービィwikiより

・何味なのか気になる

青いポッキーがある時代ですし、意外とブルーベリーかもよ?

青いアポロ、実際に売られていたそうです。

エスカルゴン

アニメ星のカービィ公式HPより

・サ○ゼで人気だったんだからきっと美味しいと思います

お手軽価格で楽しめるそうですよ。食べてみたいですね。

エヌゼット

カービィwikiより

・切って揚げたらおいしいと思う。

カニィ

カービィwikiより

・カニが食べたいです、無毒であって欲しいです

ガブイーラ

カービィwikiより

・ワンチャン蒲焼きにしたら美味しそう

ガブテン

カービィwikiより

・サボテンのステーキなるものがあると聞いたので、サボテン系の中で一番美味しそうな彼をチョイス。

あまり美味しくないと存じてますがカービィの世界では果たして

ガブルネーク

カービィwikiより

・淡白な味と予想

見た目通りの味なのか、果たして。

キクラゲン

カービィwikiより

・キクラゲ大好き…でも毛糸だし…でも毛糸とはいえキクラゲだから………

貴方も毛糸になれば食べられるようになるかもしれない

ギョッパー

カービィwikiより

・普通に食べられそう。

ちゃんとお魚の味するのか、金魚っぽいのか?

クラッコjr

カービィwikiより

・ワンチャン美味いしクラッコより食べやすそう

コクラッコ

カービィwikiより

・ひと口サイズなので食べやすそう

クラビィ

カービィwikiより

・アイスクリームにしたい

意外な発想でした。

グリル

カービィwikiより

・玉ねぎだから

シュガー

カービィwikiより

・きらきらきっずSFCに出るが、実際に砂糖の味がするのか食してみなければ分からないだろう。

謎が深いですね。名前の通りか、グリルと同じようなものなのか。

クレイン

カービィwikiより

・プププランドの珍味って感じがしそう

食べるのにちょっと勇気が要りそうですね。

クレット

カービィwikiより

・吸い込もうとすると色んなものになるヤツなので運試しがてら食べてみたい

ゲロマズダケ

カービィwikiより

・食べてみなくば味は知れないから

ゴルドー

カービィwikiより

・死にに行くスタイル

案外死なないかも?

シェルミック

カービィwikiより

・身がたくさん詰まった貝なんて、美味しそうじゃないか

ちょっと食欲失せそうな見た目してますが…

シャーベス 

カービィwikiより

・かき氷にできるんじゃないかと思いまして…

清涼感もあっておいしそうですね。

シャドーカービィ

カービィwikiより

・カワエエから

スクイッシー

カービィwikiより

・イカ料理ってうまいよね

わかるよ。おいしいよね。

スパーキー

カービィwikiより

・口のなかでパチパチ弾けるキャンディ(青リンゴ味)として商品展開したら買う。

おいしそう。駄菓子にありそうですね。

ゼロツー

カービィ

・しっぽみたいなやつとか羽とか天使の輪っかとかどんな味がするのか気になる
絆創膏食べれるかな?

現実の絆創膏はあんまりおいしくないですよ。

ダークゼロ

カービィwikiより

・きくらげみたいな食感しそうで気になる。美味くはなさそう

ダークマター

カービィwikiより

・取り憑かれるか試したい

猛者だ…

リアルダークマター

カービィwikiより

・カービィカフェでもギリ出せるライン

ダイナブレイドのヒナ

カービィwikiより

・唐揚げにしたい。
親は全身鋼鉄で不味そうだからヒナで。

タフネスワドルディ

カービィwikiより

・噛みごたえありそう

ふつうのワドルディよりも「タフ」ですからね。

バンダナワドルディ

星のカービィWiiデラックス公式HPより

・普通のワドルディと迷ったけど、バンワドはリンゴジュースを頻繁に飲んでるうえトレーニングもしているから身がしまっているかつスッキリとした甘さがありそうで美味しそう。

ダンゴ

カービィwikiより

・🍡の名前を冠してる🍡ではないダンゴ

チップ

カービィwikiより

・当方は鏡の国は訪問したことがないため。
食感が固くなるのでリラックスした状態で捕獲したい。

プププ産のものを経験したことがおありで???

チビマルク

KirbyWikiより

・泣いてるところが見たい(別に病んでない)

テイル

カービィwikiより

・炙って出汁とったらワンチャンお吸い物に出来るのでは!?

たしかにいいだしがとれそうですね。

デカブー

カービィwikiより

・よゐこが言ってたようにカヌレかも

Wiiデラックスのプレイ中でも言っていましたね。

https://www.youtube.com/watch?v=034iiJ9b3pg&ab_channel=Nintendo%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

トゥーフェイス

カービィwikiより

・初代の公式イラストがはんぺんみたいで美味しそう

ドクロン

カービィwikiより

・黒いもわもわを吸いたい

ドロシアソウル

カービィwikiより

・なんか垂れてる汁飲みたい 絶対腹壊すけど

絵の具なのかなんなのか…

ドロッチェ

カービィwikiより

・「好き過ぎて食べたい」という言葉があるように、お気に入りだからこそ食べてみたい。何処ぞの暗黒の支配者とは関係ないぞ…ありません。

ドロップ

カービィwikiより

・見た目だけは美味しそう、コア(?)の味も気になる

ナイトメア
(第一形態)

カービィwikiより

・意外と中にチョコ詰まってそう。
仮に食べたら毎日悪夢見そうだけど

ヌラフ

カービィwikiより

・ぼたん鍋にしたい

ノディ

カービィwikiより

・睡眠不足を少しでも改善したいから。(できるかは知らない)

バウンシー

カービィwikiより

・甘そう、弾力がきになる

見た目通りの食感しているといいですね。

パクト

カービィwikiより

・いつも食われてるので逆に食べてみたい

パクト、どんな気持ちになるでしょうね。

バッファルホーン

カービィwikiより

・牛肉。

バルバル

カービィwikiより

・ウツボは案外おいしいと聞いたので散々食べられてきた恨みをこめて食べてやろうと思います

土佐の珍味だそうです。竜田揚げがおいしそうでした。

ピーザー

カービィwikiより

・カニカニ🦀🦀

数あるカニからピーザーを選ぶセンス

ピクス

カービィwikiより

・カラフルな見た目といい液体を垂らすような攻撃といい、多少口に含んでみても許される気がしてくるデザイン。無機的な雰囲気でありながらコロっとしてて可愛らしく造形のコストもさほど高くなく、最近の公式和菓子コラボ展開の傾向からしてそろそろピクスの琥珀糖が出たっておかしくはないと思いませんか?というのは置いといて、シンプルに着色料マシマシの飴っぽくて美味しそうだからです。よろしくお願いいたします。

琥珀糖とかだったら違和感なさそうかもしれん

ピッチ

カービィwikiより

・ふわふわしてそうだから

ビボルト

カービィwikiより

・刺激ッ

はじけるレモネードッ!

フェクト・エフィリス

カービィwikiより

・えら?がコリコリしてそうで美味しそう

フェクト・フォルガ

カービィwikiより

・ゼリー的な

ソウル・フォルガ

カービィwikiより

・ぷるぷるしていてゼリーみたいで美味しそう、多分ソーダ味

プッポン

カービィwikiより

・果実系で美味しそう

プラズマウィスプ

カービィwikiより

・かわいいいきものを摂取して感電死したいから

すごい癖バトルが始まってしまった。

フローティ ザ セルコア

カービィwikiより

・周りの液体部分をチューっと吸ってみたいです おそらくただの水でしょうが…

フロッツォ

カービィwikiより

・タコはおいしい!

巨大フロッツォ

KirbyWikiより

・たこ焼き1ヶ月分は作れそう。一回チャレンジしてみたい!

ブロッパー

カービィwikiより

ホットヘッド

カービィwikiより

・ケーキみたいだから

意外な発想ですね。

ポピーブロスSr.
ポピーブロスJr.

カービィwikiより
カービィwikiより

・かわいいから

ポポン

カービィwikiより

・アニメでフライにされた印象が強烈に残っています。

マンビーズ

カービィwikiより

・包帯がきしめんに見える

ナッツヌーンの個体おいしそうですね。

ミニデデデ大王

カービィwikiより

・小さいから食べやすそう

ミニファンガース

カービィwikiより

・どちらかといえばまずそうだけどなんか食べてみたい気分になる、そんな感じ

ミラン

カービィwikiより

・カービィが吸い込もうとすると食えないが一体どんな味なのかが純粋に気になる

他の吸い込めないやつよりか食べられそうな見た目していますね。

リーファン

カービィwikiより

・ラディッシュみたいな味がしそう。
味噌マヨネーズをつけて食べてみたいです。

リック

カービィwikiより

・可食部分が多そうだから

リボン

カービィwikiより

・可愛いから

レーザーボール

カービィwikiより

・まじで味?の想像がつかない。

ワポッド

カービィwikiより

・ふわふわしてそう、食べても食べられなさそう、ほんのり甘くひんやりした空気みたいなものを想像した

ギャラクティック・ノヴァ

カービィwikiより

・食べれるモンなら食べてみたい今日この頃

星誕ニル

カービィwikiより

・食べるには危ないかもだけど食べてみたい、不思議な食感と味してそう

ローア

カービィwikiより

・美しく神聖で心を持った船なんて食べたい要素しかない

ウィスピーウッズのりんご

任天堂キャラクター辞典wikiより

・美味しいのか気になる

おいしそうではありますよね。

初代のクジラ

星のカービィより

・クジラの刺身、割と好きなので…(ファッティホエールは喫煙しているので美味しくなさそう)

今の時代では食べられる店が希少になりました。

プププランドの地面によく刺さっているアレ

カービィwikiより

・食べられる物なのか知りたいから

チョコリエールを思い浮かべてみてください。

おわりに

様々なキャラの「おいしそうだから食べてみたい」はもちろん「逆にマズそうだから食べてみたい」、はたまた「味の謎を確かめるために食べてみたい」という探求心をもった意見が集まりました。
また「愛ゆえに」食べてみたいという意見も多く見かけました。

「おいしそう」、「おいしくなさそう」の中にはそのキャラを食べたり、調理したりしたことがあるような意見もあります。
実際に食べるときなどの参考にしてみてはいかがでしょうか。

改めまして、たくさんの意見、ありがとうございました。

また、集計等の手伝いを募った際に快く引き受けてくださった
お茶ノ田さんすしさんパーペンさんミツザネェさん柚木水さん
本当にありがとうございました。改めてお礼申し上げます。


おまけです。
集まった意見のスプレッドシートです。良識の範囲で好きに使ってね。

(何か不備がありましたら、Twitterに連絡下さい。おそらく対応します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?