見出し画像

カービィキャラおいしそう選手権 ~おいしそう編~

みなさんいかがおすごしでしょうか。
カービィキャラっておいしそうなヤツらが多いですよね。
そこで、星のカービィキャラの中で「どのキャラが一番食べ物として一番おいしそうか」という意見を集めて集計しました。
ついでに「どのキャラを食べてみたいか」と「どのキャラが一番おいしくなさそうか」についても収集しました。

この記事はそのうちの「食べ物としておいしそうなキャラクター」の集計結果を扱います。

↓ 他の項目の集計結果はこちらから ↓

おいしそうなキャラクター

ここ

食べてみたいキャラクター

おいしくなさそうなキャラクター


経緯とか

前回の「カービィ推し別ファン偏見」で集まったマルク推しのファン偏見を集計した時、マルクをたべものとして見ているファンの偏見が多くみられました。

いや、マジで多いのでちょっと見てみてくださいよ。
そんな「マルク食文化」に影響され「ほかにもおいしそうなヤツいるしな~」とツイートしたら、めちゃくちゃ盛り上がってしまったので、やはり勢いでフォームを作成しました。

結果…

9日で243件も集まりました

今回もみなさま本当にありがとうございます。

項目

1, 食べ物としておいしそうなキャラクター
2, 食べてみたいキャラクター[任意]
3, 一番おいしくなさそうなキャラクター[任意]
の3項目とそれぞれ理由(任意)をフォームに設けて意見を集めました。
一人何回でもフォームを送ることができるようにしました。

結果、
おいしそうなキャラクター 260票
食べてみたいキャラクター 200票
おいしくなさそうなキャラクター 213票
集まりました。

意見の見方

キャラ名 票数

画像引用元(星のカービィポータルより)
画像に該当キャラのカービィwikiのリンクを仕込んであります。
詳細を知ればおいしそうな理由がわかるかも
(この画像はカービィポータルに飛びます)

・理由

「お手伝いしてくれた方々からのコメント」

私のコメントやら小言やら

トップ5

5位

スクイッシー 8票

カービィwikiより

・一番現実的な食材(イカ)の姿に近い気がするから。刺身や加熱しない類の料理が合いそう
・まんまイカじゃんもう君。ポップスター内で生息域が広くて可食できる生き物の中では手頃な感じがする。相方?のフロッツオは巨大化してたりして素人にはハントが難しそう。
・足がぷりぷりとしていて美味しそう
・イカだから 身がムチムチしてて食べ応えがありそう
・味も想像しやすいしどう食べても絶対美味しい
・イカだしもちもちしてそう
・イカの寿司が好き
・縁日のイカ焼き方式でいける

まんまイカですね。見た目通り食べられて、味も期待できそうです。

メタナイト 8票

カービィポータルより


・意外ともちもちしてそう
・ブルーベリーの妖精と言われてるから、齧るだけで甘味が出そう
・切ったら出てくるのは確実にブルーベリーのソース
・ブルーベリーの味しそう。仮面外した状態でホイップクリームとミントの葉っぱつけてお皿に盛り付けたい。
・甘いものばかり食べてるから体内に甘味が蓄積されているはず…!!
・いつも甘いもの食べてるから本人も甘くなってそう
・甘党騎士が甘くないわけないから
・食用のフルーツコウモリはフルーツばかり食べていてお肉が甘いらしいので、甘党のメタナイトのお肉も甘味が強くて美味しそう。

体の色にちなんでブルーベリー意見がみられます。
また「甘いもの食べてるから本人も甘い」派が多いですね。真相はいかに。

4位

マルク 15票

カービィwikiより

・かわいいからムシャアって衝動的にやって ピエロ玉で爆ぜたいから。
・たべたい(衝動)
・マルク食の文化は最早一般的(確信)。一般化されるんだからそうとう美味いんだと思う。恐らくマルク食の先駆者かと思われる方が、冬のマルクは脂が乗っていると言っていたはずなのでちょうど今が旬かと。食いたい。
・乗ってる玉含めて飴。無事に消化出来るかは分からない。
・例に「足が食べられそう」と書かれるとそれに引っ張られるんですけど、単純にマシュマロみたいにふわふわしてそうで、中身もクリームとかジャムみたいで、羽は琥珀糖みたいにきらきらで甘そうだからです。かわいい。食べちゃいたい。
・フランスパン
・おっきなおめめも真っ赤な舌も可愛い足もきらきらの羽も全部美味しそう(*´﹃`*)
・何をしても美味そう
・食べたい((ド直球))
・大好きだから
・かわいいからムシャアって衝動的にやって
ピエロ玉で爆ぜたいから。
・たべたい(衝動)
・手羽先にしたい
──マルク(の羽)

へえ、冬が旬なんですね。やはりマルク食マイスターが湧いています。

・足がフランスパン(ぬいぐるみだとパンみが増してふかふかで超美味しそう)、帽子のポンポンはマシュマロ(嘘と真のマリアージュに付いてたのはいちごジャム入り)……

さらには彼が乗るピエロ玉もグッズのアートワークの1つでPierrot Candyになっている。きらめきのはねやプリズムも飴細工のような甘い味がしそうだし全身余すとこなく食べることができそう。
というか本人がまずペロペロキャンディ食べてたりカービィ達へのいたずらがお菓子関係だったり(公式ついったより)これは日頃から甘いのばっかり食べて体に溜め込んでるから美味しくないわけがないですねいただきます

そしてフィギュアではいちごムースに、ご当地グッズではタコ焼きにトッピングされていたり。これはもう実質公式も食べ物だと思っているのでは

「だから御当地で大阪担当に選ばれたのかな…?(混乱」

・私は食べないが食べてる人をよく見かけるのでおいしそうだなぁ…と思いました

「毒されてるよキミィ!」

・体        →もちもちしてそう
足        →コリコリしてそう
羽        →手羽先…
羽のプリズム   →甘そう(飴っぽい感じ)
羽のハート    →珍味?
帽子,蝶ネクタイ →布ッッ‼︎
ピエロ玉     →弾ける(物理)

アローアロー   →バチバチしそう
アイスボウル   →凍りそう
シード      →痛そう
シューターカッター→切れそう

「部位ごとに細かく食レポしてくるマニア、恐らく経験あり。アイスボウルはブドウに似てる気がしなくもない」

・夏のマルクはさっぱりしていておいしい(冷やして食べてもおいしい) 冬のマルクはモチャモチャしてておいしい(鍋にぴったり) 新鮮なうちに生で食べても美味いし、靴もおいしい

「食レポに限らずマルク草子を送ってくるあたりハイレベル」

流石カービィキャラ食文化の本場ですね。
さらにお手伝いして下さった方曰く、

「他の上位層と比べて理由の字数が多い気がするんですよね。
ワドルディで60文字、他は20~30文字程度です。
→やはり実際に多かった。平均文字数が71.8文字」

だそうです。愛もすごい。
さらに、他2項目でもトップ5に入っていました。さすが、お強い。

3位

アポロ 16票

カービィwikiより

・ド定番中のド定番。知名度さえあれば本アンケート余裕の1位候補だったのではなかろうか。多分イチゴ味なのでもちろん美味しいだろう。
・カービィが吞み込んだら回復するレベル
・有名なお菓子に酷似しており、ゲーム内でも吸い込むと体力が回復するため
・食べるとカービィの体力が回復するので、おいしいとのかなと思ったのと、名前と見た目があのチョコのお菓子だからです。
・回復するから
・ピンクだと回復するし、アポロチョコだし
・甘いイチゴチョコレートの味。
そのままでも美味しいが、焼くと手にくっつきにくくなって食べやすい。
・なぜか味を知っているような気がする
・まんまアポロチョコ
・チョコレートにしか見えない
・申し訳なくなるほどベタな解答だけど自分に嘘はつけませんでした。いちごチョコは美味しい。
・美味そう
・甘そう(保証されてそうな味)
・正統派。

「カービィが回復するから」が多いです。回復するくらいおいしいんだろうね。
私たちにも馴染み深い見た目しており、味が明確に思い浮かべられることが強みですね。
何とは言いませんがリンク置いておきますね。


2位

ワドルディ 18票

星のカービィディスカバリー公式HPより

・もちもちしてそう 個体ごとに味の違いがあると嬉しい
・あの究極のもちもち物体が美味しくないわけがない
・あらゆる部位が暖色系で食欲をそそられる
実際、カフェで食べたワドルディのメニューはとてもおいしかった
やわらかそうだし、もちもちしてそう
・もちもちというよりふかふかなイメージ。絶対にカステラのような味がする
・ほっぺぷにぷにしてるし、焼いてステーキにしてみたい。
・輪切りにして醤油掛けたらモッツァレラチーズの刺身みたいで美味しそうだから
・色味的に美味しそう。いっぱい居るのでいっぱい食べれる。全身余すところなく美味しそう。多分プレーンな風味なのでアレンジレシピたくさん。 食感は団子くらいのもちもち感だと思う。
・食べ物として最強(変な副作用がなさそう、毒もない、あとかわいい)
・ぽよぽよもちもちで美味しそう。カービィよりはさっぱりしていそう。
・もちもちで美味しそう
・カービィがいつも食べてるから
・丸くて柔らかいフォルム、気性の穏やかさ、数の多さから推測して元々食べられるものなのではないかと私の本能が言ってます。
味は甘さとタンパク質が感じられる味です。凍らせて雪見だいふくみたいにして食べてみたいです。
・カービィも食べてるから食っても大丈夫な成分で出来てるはず。ちょっと香ばしい香りしそう。地域によって味が違うだろうからそういう部分と楽しめそうで大変良い。ご当地ワドルディ探索の旅をしたい。
・りんごやみかんのようなフルーティーな味がしそう。同じようでいてみんな違う味がしそうなので飽きないと思う。
・絶対にやさしい味(たまごボーロ的な)がしそう

味については色々言われていますね。「カービィがいつも食べてる=食べられる」はすごい観点ですね。
実際、カービィカフェのメニューとして食してる人は多いのではないでしょうか。

・(バンワドくんではなくモブのワドちゃんを想定しています)(バンワドくんはちょっと筋肉質で硬そうなので)(それはそれで美味しそう)

ワドちゃんの身体はマシュマロのようにふわふわもちもちしてそう。 つるんと吸い付くような肌、というよりはさらっとマットな質感をしていそう。まさにマシュマロ。 味のイメージはフルーツ風味の砂糖菓子。 ふわもちの柔らかい身体ですがスプーンで触れてすぐに抉れてしまうほど柔らかいわけではなく、歯を立てて噛もうとすると肌の表面にはたしかな抵抗がありそう。 歯を立てずに唇でふにふに食みながらしばらく感触を楽しみたい。 噛んで口に含むともったりとした甘さとふわっと綿菓子が溶けるような食感、濃厚な甘さは意外と後残りせずすうっと消えてフルーツの微かな風味が鼻に抜ける。というイメージ

「すさまじい熱量っ!なんだかワドルディ食べたくなってきました」

・ほっぺたがもちもちしてそうだしオレンジのところと顔で2つ味があると思うから。足ももぎとれそう。

「「もぎとれそう」唐突なR-18Gはだな…」

食し方、食感も明確なものが多いです。
もしかして、カフェ以外の場で「ちゃんと」食べたことがおありで?

お手伝いしてくださった方いわく、食べマスのワドルディはチョコ餡だそうです。

1位

カービィ 25票

星のカービィWiiデラックス公式HPより

・やわらかくてほどよい弾力がありそう
・マシュマロオレや桃みたく甘くて柔らかそう✨
・色が果物やお菓子のようで甘そう、柔らかくもちっとしてそう
・やっぱりぽよぽよしてるから
・もちもちふわふわした、マシュマロと大福の中間みたいな食感がしそうだし、桃と苺を思わせる華やかな果物の香りと極上の甘さが味わえそうだから。
・もちもちしてそう
・いちごが桃の味がしそうだから
・カビカフェでフードメニューになってるキャラは大概食べれる説。カービィ はたぶん素甘みたいな味。
・柔らかくて甘い香りがしそうだから
・ぽよぽよであまくておいしそう。
・つやつやぷにぷにしたキャラは噛み締めたくなります。あと見るからに食い物のキャラ。
・もちもちしてて足が酸っぱい苺、体が甘い苺味みたいで美味しそう(˘༥˘*)
・色味が甘そう、もちもちふわふわしてそう、中にイチゴジャムとか入ってそう
・もちもちしててお餅みたいで甘そう
・もちもちしてて雪見だいふくみたいに美味しそうだから
・優勝。もちもちで甘くて美味しそう。足はちょっぴり固そう?
・外側は甘くてもちもちの牛皮に包まれており、絶妙な歯応えと口の中に広がるお餅の味が楽しい。中はふわふわのクリームがたっぷり詰まっていて、しっとりしたスポンジケーキとの相性が抜群!勇者の心もジューシーで爽やかな酸味があり、全体の味をまとめていて非常に食べやすい。
・アニカビの激辛回に出てきたシャーベット食べてみたい
・どこ食べてももちもちしてそうだし、桃の味しそうだから
・甘くてもちもちしていてとるぅんとしていて、きっと美味しい……
・饅頭の解釈一択だから
・王道。桃味。食感はマシュマロっぽそう。
アイスカービィだとシャーベットやアイスっぽくなる。ウォーターなら桃ジュースかな…。
カービィちゃん
・おいしいものをたくさん食べてるから、おいしいはず!

・美味しいものいっぱい食べてるから、それで体を構成してるカービィは絶対美味しい。

「あのピンク割と大丈夫なんか?ってなるものも食ってるような…」

それはそう。おいしさも、マズさもきっと未知数。

「もちもち、つやつや、ぽよぽよ」でこちらの食欲を誘ってくるカービィさんがめでたく「おいしそう」1位でした。めでたい。流石主人公。

カービィさんといえば、よく桃と結び付けられていますが、ここではその意見がちょっと少なめ(手伝ってくれた方調)。

7位~

7~15位

7位 マホロア 7票

任天堂HP トピックスより

・半熟卵にしたら美味しそう
・もちもちしてそう。煮卵
・煮卵したら美味しそうだから。
・ツノミミぴこぴこでかわいい。中身どうなってんだろ(♡~♡)
・煮卵

流石イカサマたまごと言わざるを得ない。やっぱりマホロアと言ったら煮卵ですね。

・煮卵にも見えますが、初見だった頃の印象はイースターエッグを連想させるカラフルな銀紙に入った卵形チョコレートのお菓子でした。(ご存知でなければすみません…)

「ツインクルですね。青色は金平糖だったはず。」

食べたことある方、いるのではないでしょうか。

8位 ゼロ 6票

カービィwikiより

・大福みたいにもちっとしていそう
・もちもちしてそう イチゴジャム入りの生八つ橋みたいな味しそう
・いちご大福(中じゃなくて外にキモイいちご入り)で、美味しそう、もちもちしていそう
・イチゴ大福ぽいから

いちご大福と思えば、トラウマも軽減されそうですね。ちょっとグロテスクで、果汁散らしながら追ってくるイチゴ。

9位
ゼボン  5票

カービィwikiより

・あんなんゼリーじゃん。むしろゼボンのための選手権じゃないんですか?
・中にトロトロのピューレが入ったマスカット味のグミみたいな見た目してるので
・アニカビの影響で(こいつ食材なんだよな…)という印象が抜けません。ゼリーっぽくて美味しそう
・どう見てもゼリーだから

「ゼボンの選手権…とはならなかった!
正直ゼロに負けるとは思わなかったです。」

チリー 5票

カービィwikiより

・かき氷感覚でガチでイケそう
イチゴシロップとかかけたら完璧
雪だけど
・ほとんどかき氷。シロップかけたらきっと美味しい。
・シロップかけたい…
・ぜひともシロップをかけて食べたいと思います
・アイスみたい

雪だるまですからね。食べられますよ。おいしそうですね。

キャピィ 5票

カービィwikiより

・見た目がキノコ🍄だから
・しめじみたいな味がしそう
・キノコだから焼いたらおいしそう
・焼いたら美味しそう
・エリンギみたいな味しそう

毒もなさそうですね。安全なキノコ

12位
カイン 4票

カービィwikiより

・魚。
・お魚!

マンボウって食べられるんですか?

・マンボウの腸はチンミ

「検索候補に唐揚げが出てきました。日本各地で食べれますが寄生虫にはご注意を。」

食べられるそうです。

クラッコ 4票

カービィwikiより

・綿あめみたいで、ぱちぱちしそうだから
・ふわふわで甘くて口に入れたらパチパチパチしそう
・わたあめっぽいから

わたパチみたいなかんじでしょうか。

・ふわふわわたがしなので絶対おいしい。カービィカフェでもトドメ刺されてましたし

「また涙で前が見えなくなってしまう…」

チップ 4票

カービィwikiより

・もちもちしてて大福みたいで甘そう
・比較的お肉が柔らかそう(サイコパス)
・めっちゃふさふさしてそうだけど肉が結構かちかちっぽそうだけど食べたくなりそうなフォルムだし

・うどんだね

「きつねかな?」

デデデ大王 4票

星のカービィWiiデラックス公式HPより

・ダークマター達がそう仰っておりました。
・おしりとおなかがモチモチしてるから
・イチゴと生クリームたぁっぷりのパフェみたいな豪華で欲張りな味がしそう。食べてて楽しい感じ。ほんのり苦味強めのカラメル味も感じられるかも(ダークマター的要素)。
・程よく脂が乗ってて、鳥とも豚とも牛とも現し難いそれぞれいいとこどりした様な旨みがありそう。強欲な味。柔らかジューシーでもいいけど、あの怪力を見ると案外筋肉質かも。地鶏みたいな。

甘い派とお肉派がいますね。本人が欲張りな印象が味のイメージにつながっていますね。


15位
クー 3票

カービィwikiより

・とりにく
・鳥じゃん?肉じゃん??鳥肉じゃん???
・お肉!

フクロウっておいしいんですかね。

ブロッパー 3票

カービィwikiより

・見るからにケーキなので。中身もゼリービーンズっぽい。
・どうみてもケーキ

有無を言わせない見た目ですね。中身ゼリービーンズ意見は納得。動きキモイけど。

ゲロマズダケ 3票

カービィwikiより

・食べられないようにゲロマズって言ってるだけで本当は美味しいかもしれないから
・名前はともかく見た目は美味しそう

・昔、先生がキノコに詳しい教授に食べさせて貰った毒キノコ鍋が美味しかった言ってた!だから、毒キノコは美味しい!!名前は不味そうで、毒キノコの可能性があるなら絶対美味しい!!!Q.E.D
ちなみに、その教授は毒キノコパーティーをして、お亡くなりになったそうです。(ガチ)

「笑い事じゃないけどオチで草」

名は体あらわさないタイプ。食べられないことはなさそうですね。しいたけみたいですし。

バードン 3票

カービィwikiより

・焼き鳥にします。
炭火焼きが一番。
タレよりは塩の方が良い。
・カワサキお墨付きで美味しそうなキャラだから
・ポップスターでガチ遭難したら狙うと思います。食糧として鶏肉狙います。

ブリッパー 3票

カービィwikiより

・鰤
・魚っぽいから

名前にうまそうな単語が紛れていると気づかされました。

デコフワ 3票

カービィwikiより

・ケーキを含んでいるのでまあ本体も美味しそう
・シンプルにケーキ。まずいはずがない
・ケーキを生み出せるし綿飴みたいな見た目だから甘そう

絶対甘いです。

フロッツォ 3票

カービィwikiより

・たこ焼き食いて〜〜〜〜〜
・タコッツォよりは小さいがタコッツォは謎の出っ張りがあるので、フロッツォは純粋にタコ焼きにしたい

23位 2票

かがみもっち

カービィwikiより

・餅
・ショウユモッチにして食す

プッポン

カービィwikiより

・見た目が野菜的で調理したら美味しい料理になりそう。シンプルに焼いたらいい甘みが出そう。
・頭の葉っぱともちもちのボディところころの足をたっぷりの衣で包んでカラッと天ぷらにして食べたい。

アジフライみたいな見た目にしようとしている人がいますね。

チューリン

カービィwikiより

・おもちっぽい、しかも一口サイズ
・もちもちしてて可愛いから絶対美味い。色によって味が違う。赤は辛そう。はむはむしてるだけで最高ゥ!!!!!!

カニィ

カービィwikiより

・64版の方は身が詰まっているので焼きガニにしたら美味しそう
・カニだし、食べてみたい。

ワドルドゥ

カービィwikiより

・きゅるきゅるおめめ美味しそう…♡体はぽよもちで不思議な食感になりそうだね!
・オレンジ色のもちもちした体に、つややかな目玉のプチっとした食感がよく合うため。パンケーキとよく似た味だが、しっかり噛むとビームがはじけるような刺激を感じる。

スカーフィ

カービィwikiより

・にんじんパンみたいでおいしそうですよね。食べようとしたら爆発したんですけど…

・一番好きな食べ物がみかんなので、子供の頃から美味しそうだと感じていました。

「実際スタアラで料理するとみかんが出るので、公式もみかんっぽいと思っている節はある」

怒らせなければおいしいと思いますよ。

ポポン

カービィwikiより

・アニメで食べてた

・天麩羅になった実績があるため

「うずら卵のフライのイメージ」

ツイジー

カービィwikiより

・鳥としておいしそう。
・ポップスターでガチ遭難したら狙うと思います。食糧として鶏肉狙います。

バッファルホーン

カービィwikiより

・めっちゃ体を動かしてるから肉が柔らかそう

・ステーキにしたら美味しそう

「実際いくつかステーキとセットで置かれてるステージあるあたり、たぶん想定されている」

トゥーキー

カービィwikiより

トゥーキー
・ポップスターでガチ遭難したら狙うと思います。食糧として鶏肉狙います。

・肉こそが正義正しいのは俺

「超理論きちゃった。どう勝てばいいんだ…。」

確実に鶏肉ですね。おいしさは間違いなさそう。

グーイ

カービィwikiより

・グミすぎる
・gooeyに甘くてべたべたするって意味があるからおいしいのかもしれない

サーキブル

カービィwikiより

・鎧だの甲殻だのまとってる奴は美味いと相場が決まっている
・中身がプルプルして牡蠣みたいな味してそう

チュチュ

カービィwikiより

・ゼリーみたいにプルプルしてて甘そうだから
・甘そうだから。ムースとゼリーの中間あたりの食感の印象

ダイナベイビー

アニメ星のカービィ公式HPより

・絶対お肉やわらかくて美味しい。ローストチキンにしたら美味しそう。
・鳥肉は美味しい

赤子を狙わないほしいです。

グリゾー

カービィwikiより

・牡丹鍋にしてやりたい見た目してやがる
・熊肉は基本的に臭みが強いとされていますが、野生ではなく町村の近くに住んでいて人が残した残飯を食べて生活している熊は美味しいようです。グリゾーの場合生息地がステージ序盤が多く、敵もよく加工食品を落とす為きっと美味しくなっていることでしょう。また、ほぼ全身が可食部であり、丸みのあるハラは食べ応えがありそうです。

フェクト・フォルガ

カービィwikiより

・言うてぜんぶ動物の肉の塊だから、香草とか詰めて焼けばどうにかなりそう。
・ねるねるねるねみたいで案外美味しそう。取り込んだビースト軍団…は考えないで置こう。

それは「おいしい」なの…?

グルメフェスの敵キャラたち

星のカービィ公式Twitterより

・めちゃめちゃ甘そう美味しそう!ただなんか反則な気もするので全員まとめてポン。
・みんな美味しそう全部おやつという名の飯にしたい

39位 1票

ヌラフ

カービィwikiより

・焼いて食べたい...


ネリー

・牡丹鍋。若い方が柔らかくて美味しそうな気がするのでネリーにします

リック

カービィwikiより

・肉!


このハムスターなら食べられるところたくさんありそうですね。

フローティ ザ セルコア

カービィwikiより

・こういう和菓子見たことある。

「錦玉か水饅頭ですね。どちらにせよ夏季限定。」

ウィスピーウッズ
ウィスピーウッズの実

任天堂キャラクター辞典wikiより

・実が食べてえ



クラックツィート

カービィwikiより

・卵から生まれる直前のところを特性ソースに漬けてですね


絶対おいしい。

バル艦長

カービィwikiより

・ばるとっつぉーはただのチキンだからね


プルイド

カービィwikiより

・葛餅みたいで美味しそう


オウグルフ

カービィwikiより

・や〜きとり〜〜やきやきや〜き〜と〜り〜ィ


ワポッド

カービィwikiより

・ヒンヤリしてておいしそう。


ゲンシガルルフィ

KibryWikiより

・肉が締まってておいしそう

ピチクリ

カービィwikiより

・丸焼きにしたらおいしそう


コロロン

カービィwikiより

・ソーダ味のラムネみたいでおいしそう。名前もなんかそんな感じするし


「カラースプレー『ソーダ』を使うとコロロン配色になります。」

ガオガオ

KirbyWikiより

・シンプルに肉としておいしそう。焼いてステーキでいただきたい。

ダイナブレイド

カービィwikiより

・…ジュルリ…

ちゃんと親鳥への票があって安心しました。

ストロン

カービィwikiより

・肉厚

トーテンガ

カービィwikiより

・頭のオレンジの部分がフルーツみたいで意外と美味しいかもしれない。
ただし目玉(顔)の部分を食すのは勇気がいる。


シャーベス

カービィwikiより

・おいしいバニラアイスの味がしそう 触感がシャリシャリでおいしそう

クーリッシュ系だと嬉しいです。

プルアンナ

カービィwikiより

・滑らかな舌触りでしつこくない甘さがありそう。水まんじゅう的な


カラメロ

カービィwikiより

・卵プリンみたいで美味しそう

ダークゼロ

カービィwikiより

・グミみたいで美味しそう、味はぶどうっぽい何か


「果汁のグミの御味。アポロチョコと同じメーカーさんですよ。」

セクトニア

カービィwikiより

・羽が飴細工みたいで美味しそうだなと常に考えています そこ以外は…うん。

案外おいしいかもですよ。

パクフラーワ

カービィwikiより

・おひたしにしたいです


マスターグリーン

カービィwikiより

・酢の物にしたら美味しそう

バルバル

カービィwikiより

・クソデカ蒲焼にできそう


ウォーターガルボロス

カービィwikiより

・多分ソーダ味のくずもちみたいな感じだと思うので


ミカリン

カービィwikiより

・皮をむかなくてもたべれそう


フワフワ

カービィwikiより

・綿菓子の要領で串をぶっ刺して食べよう、カラーバリエーションも問題なし


エスカルゴン

アニメ星のカービィ公式HPより

・エスカルゴだし美味しいんじゃないです?エスカルゴ食べたことないけど。


「サイゼに行きましょう…安価で食べれますよ。」

「エスカルゴのオーブン焼き」が400円だそう。おいしそうですね。

セルリアン

カービィwikiより

・海外の趣味悪いグミ ハロウィンまとめお菓子セットの中にちゃちな包装をされて入っている。砂糖で適当にコーティングされており、もちゃもちゃとした食感で、まさに海外のグミ


「トローリのグミはタランチュラがオススメですわよ。」

ファッティホエール

カービィwikiより

・服を脱がせれば食える


ヒツジ

アニメ星のカービィ公式HPより

・一度は食べてみたい、レン牧場直輸入コレステロールたっぷりのラムステーキ定食


ノディ

カービィwikiより

・大した抵抗も出来ずに食べられちゃいそうでかわいいね♡


エンデ・ニル
(中身)

カービィwikiより

・グミみたいでおいしそう


コックカワサキ

KirbyWikiより

・焼いたら卵みたいになりそう

ディメンションメテオ

カービィwikiより

・こんぺいとうみたいな形だからおいしそう


ジョー

カービィwikiより

・フカヒレ!!!!!


リボン

カービィwikiより

・羽が甘そう


ギャラクティックナイト

カービィwikiより

・角と仮面と足のやつ(装甲?)が砂糖菓子、羽がわたあめ、体がまんじゅうor飴でできてそう

デラトリィ
トリィ

カービィwikiより
カービィwikiより

・焼いたら絶対美味しい


ギョドン

カービィwikiより

・フグっぽい見た目なので、刺身寿司天ぷらてっちりなどにするととても美味しいのでは…?

秘書スージー

星のカービィロボボプラネット公式HPより

・髪がとぅるとぅるで美味しそう。機械部分をエビみたいに剥いて食べたい

ラビルー

カービィwikiより

・いい感じに調理したら普通の兎みたいに食べれそう

エフィリン

星のカービィディスカバリー公式HPより

・色がブルーハワイみたいで綺麗だから


フェクト・エフィリス

カービィwikiより

・ヒンヤリシャリシャリしてて美味しそう、特に耳の所


カオス・エフィリス
(第二形態)

カービィwikiより

・もちもちしていて甘そう。おあつらえ向きに食べやすいサイズの玉まで完備されているし

「それではご賞味ください!」

ブルームハッター

カービィwikiより

・ぼうしがおいしそう

フォーリー

カービィwikiより

・案外香ばしくて脂も乗ってそう


ギップ

カービィwikiより

・豚肉と手羽先の奇跡のコラボレーション


欲張りセットですね。確実においしい。

トゲマル

カービィwikiより

・某チョコレート菓子の「◯枝」に似てるから


パクト

カービィwikiより

・肉厚そう。あのかわいい顔にかぶりつきたい。煮込んでもおいしそうです


スピン

カービィwikiより

・攻撃すると食べ物落とすし、カラーもオムライス


ナゴ

カービィwikiより

・白地がお餅、黄色がきな粉、黒いところが黒蜜のきなこもちに見えて美味しそうだから


スノッピー

カービィwikiより

・シャリシャリしてそう。多分ソーダ味


イライール

カービィwikiより

・蒲焼きッ


「元ネタは昨年末、完全養殖に成功してました。」

スパーキー

カービィwikiより

・ゼリーみたいにぷにぷにしてそう。


デカブー

カービィwikiより

・カヌレ。

「よゐこのカービィで自由研究生活」で言われていました。

https://www.youtube.com/watch?v=SiTl9Hg5fzM&ab_channel=Nintendo%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

マンビーズ

カービィwikiより

・包帯がきしめんに見える


メイスナイト

カービィwikiより

・お腹が丸くてもちもちしてて饅頭みがありそう


星の夢

カービィwikiより

・羽根と瞳が飴細工のようでおいしそうですよね!


NEICHEL

・おいしそう


こわいよ

ブロントバート

カービィwikiより

・羽と一緒に揚げたらカリジュワで美味しそう


パクラウド

カービィwikiより

・ふわふわでマシュマロのように見える点 羊みたいな見た目でラム肉要素もあるため


モプー

カービィwikiより

ふわふわの綿菓子みたい


ピッチ

カービィwikiより

・かわいい


レーザーボール

カービィwikiより

・ゼリーっぽくて美味しそう


ポロフ

カービィwikiより

・程良く太っているため食用に適すると考えられる。特にお腹に当たるだろうピンクの部分は脂身と赤身のバランスが良く美味だろうと想像できる。


ヴォルゲロム

カービィwikiより

・カエルは鶏肉みたいな味がするらしいし調度良く煮えてそうだから
EXは更に美味しいかもしれないけど毒ありそう


「明治時代のカレーにはカエル肉が使われていたので調理次第ではいけるかも知れません。」

ポップスター産の生物全員

・自然も星自体のエネルギーも豊かなポップスターで生まれ育った生物だからプリプリで栄養満点だと思う

おまけ

「ちなみに『まんぷくプププファンタジー』1巻のカービィの食レポによると、「星ブロックはカロリーメイト」「スパークはシュワシュワ」「ファイアは力がみなぎる」「アイスはお口がリフレッシュされる」味で、ワドルディはスカだから食パンみたいな味らしい。」

お手伝いしてくださった方から参考にと情報を頂きました。ありがとうございます。おいしそう

おわりに

どのキャラもおいしそうでしたね。一部癖の強いヤカラもいましたが。
食感や味、さらには食べ方など、様々な意見を見て、もっとカービィキャラが「おいしそう」に感じられたのではないでしょうか。
これが、カービィキャラの新たな魅力の発見につながれば幸いです。

え?もうとっくに「おいしそう」って魅力に気づいてる??
さっすがですね。お強い。

改めまして、たくさんの意見、ありがとうございました。

また、集計等の手伝いを募った際に快く引き受けてくださった
お茶ノ田さんすしさんパーペンさんミツザネェさん柚木水さん
本当にありがとうございました。改めてお礼申し上げます。


おまけです。
集まった意見のスプレッドシートです。良識の範囲で好きに使ってね。

(何か不備がありましたら、Twitterに連絡下さい。おそらく対応します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?