見出し画像

カービィ推し別ファン偏見

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

「A型の人は真面目そう」そんなふうに、「カービィ推しの人はぬいぐるみ吸引してそう」のようなファンの偏見を推しキャラ別に見てみたくなりました。
そうして2022年末の12/20~12/25の間に募集した、推しキャラ別ファン偏見の集計結果と偏見をながめる記事です。

はじめに

なんとなく「こんなのみてみたいな~」と上のツイートをしました。
なんだか、結構反応が来ました。「もしかしたらまあまあ偏見集まるのでは…?」と思い、勢いでフォームを作ってみたところ……

5日で306件も集まりました

本当にたくさんの偏見ありがとうございます!
(毎度思うけど「偏見ありがとうございます」って何)
想像していたよりも多くの偏見が集まりました。

項目

1、キャラクター (例:カービィ)
2、ファンの偏見 (例:夜な夜なぬい吸ってそう)
3、あなたの推しキャラ(任意)
の3つの項目をフォームに設けて偏見を集めました。

1で何のキャラクター推しへの偏見、2で具体的な偏見を書いてもらいました。3つ目の項目は面白い傾向が見られたらいいなと思い、なんとなく付けました。一人何回でもフォームを送ることができるようにしてあります。

今更ですが、1項目目は「キャラクター」よりも「どのキャラクター推しのファン」かとしたほうがよかったのかもしれないですね。

項目1、2「ファン偏見」集計結果

集まった偏見が多い順に書いていきます。



偏見の見方(例)

項目2の具体的な偏見 (例:夜な夜なぬい吸ってそう)
── 項目3(あなたの推しキャラ(任意))



一番ファンへの偏見が集まったキャラクターは…

マホロア 51件

でした。多いですね。
寄せられた偏見を見てみましょう。

・Wiiプレイ時はマホロアとメタナイトは仲が悪いだろうと思ってたけど、Wii DXのマホロアの城を見た時にメタナイトの顔戦艦を思い出して、この子ら案外仲良くできそうと思いなおしてそう
── マホロア

・とりあえず雑な扱いにしてそう…
── マホロア

マホロア推しからマホロア推しへの偏見が送られてきてる。

・性格ひん曲がってそう(俺)
── マホロア

自分のこと書いちゃってるじゃん。

このように項目1と項目2に同キャラを書いてある意見が割と多かったです。実際のその界隈での風潮やファン本人のことが書かれていそうですね。偏見として収集したので本当かどうかはわかりませんが…。

他のマホロア推しからマホロア推しへの偏見

・ぬいを洗濯した後「氷漬けは難しいよな...」ってなってそう(ドリフレシルエットネタ)
・耳(?)の部分スクショ撮って見比べてそう
・ププヒロ復刊にみんな発狂してそう
・マホロアが可哀想な目に遭ってるのが好きな人が多い
・全てをマホロアのせいにしてそう
・大抵愛憎入り交じった目で見てる
・ハイネス側(魔術派)とそれらを追放した側(科学派)、そもそもイカたまはハルカンドラ出身じゃないの三すくみ状態になってそう
・改心した派閥と改心してない派閥で争ってそう
・マホロアだけじゃなくてローアやマスタークラウンも食べたいと思ってそう
・マホロアをどうやったら美味しく食べれるか日々試行錯誤してそう

・各キャラあだ名で呼んでそう
── イカたま

他キャラ推しからの偏見

・ソード/ウルトラソードの絵描くときめっちゃ帽子ブカブカに描いてそう
── 2、3の無駄にいかついロッキー

・卵が主食
── アドレーヌ&リボン

・常に疑心暗鬼になってたり財布の紐固そう
── エフィリン

・こだわりが多い
・マホロアに暴言吐いたり酷い扱いするのもひとつの愛と思ってそうだし、それらをしている時はとても嬉嬉としている
・腹黒かったり裏切ったりするキャラばっか好きになりそう
── カービィ

・技術力持ってる人多そう
── カービィの紹介映像の中の人

・マホロアに対する「悔しさ」が常にどこかでありそう
── グーイ

・愛でながら腹パンしてそう
── シミラ

・なんか性癖歪んでそうな人が多いイメージ
── ダークメタナイト

・「許さない」と言いながらぬいぐるみを愛でている
── タランザ、セクトニア

・アンテのフラウィも好きそう
── デデデ大王

・キャラクターに重い設定を捏造しがち
・チラリズムで永遠に狂ってる
・フラウィー好きそう
・マホロアが出て裏切りムーブのない作品に物足りなさを感じてそう
・マホロアのことは大好きだけどそれはそれとして、ヤツを刻んで野菜の上によそってタマゴサラダにしてやりたい欲求にかられるっていうヤバいファンも存在してそう
・マホロアを切ったら中身は半熟か固茹でかを大真面目に考えているファンがいそう
・幸せになって欲しいと言いながら二次創作でめっちゃ苦しめてそう
・推しを嬉々として貶してそう
── マルク

・お好み焼きの「イカたま」って聞くと絶対そっち振り向きそう
・マホロアのいじり方がすごい、中二病
── メタナイト

・マホロアを美味しそうだと思っているが、食べようとするとドン引きする
── ローア

・夜な夜なカービィ吸ってそう
── 熊崎

推し未記入

・ドMそう
・とんでもない性癖持ちが多そう
・マホロアが可哀想な目に遭ってるものをみると興奮するがそれはそれとしてハピエンの幸せマホロアもすき
・推しの苦しんでいる顔が見たい人多そう
・虐待するタイプ(可愛がってはいる)とイカたまとか言いつつ可愛がってるタイプとマホロアは実はいい子なんです!ってタイプに分かれてそう
・店主マホロアを同じ"マホロア"として見るか、別のキャラクターとして見るか意見が割れそう
・フラウィとかウォロさんも好き
・マホぬいのマホけつが好物
・機械強そう
・煮卵をめちゃくちゃニッコリしながら食べそう
・真面目に推しについて考察しようとするが巡り巡って最終的にいつも「早く口を開けマホロア!」「やっぱり喋らなくてもいいぞマホロア!!」という感情になっている

愛と憎しみ抱いてる偏見が多いですね。いかさまタマゴと呼ばれているだけあって、卵関連の偏見もたくさんあります。

次に多かったのが

デデデ大王 50件

でした。集計当初は群を抜いて偏見の数が多かったです。

デデデ大王推しからデデデ大王推しへの偏見

・はまり始めは「旦那」で一周回ると「大王様」になりがち
・ぬいのおしりを特に重点的に揉んだり吸ったりしてそう
・悪堕ちというシチュエーションに対する知識が深そう
・憑依とか洗脳とか、不穏なシチュエーションが好きそう
・闇のオタクが多そう。
・特殊性癖持ちの方が多そう。
・常に推しの幻覚を見ていそう(実際そう)

・デデデ陛下とデデデ大王様を同一人物と言われて心の中でブチ切れてそう(自分もそう)
── デデデ大王様
・陛下ファンは敵認識だけどそれを表に出さないように常日頃から気を付けてそう
── デデの旦那

他キャラ推しからの偏見

・デデデ大王のフィギュアを沢山のワドルディのフィギュアで囲ってそう
── バンダナワドルディ

・有能にしがち
── フラッフ王子

・どの作品でのデデデ大王が一番好きかめちゃくちゃ割れそうだが、夢の泉、64、トリデラ、ディスカバが多そう。アニメや漫画は別宗派。
・ダークマター属による取り憑き腹パッカンをリョ◯として扱ってそう。
・仲間内ですぐ解釈の違いによる戦争が起きそう
・HAL研究所の取締役やってそう
・真面目で頼りになる方が多い印象ですが、とにかく欲に忠実でデデデを曇らせる事に命を賭けてそう
・「デデデ大王」で辞書登録してそう
── マホロア

・陛下と大王の混同に苦しんでそう
・暇さえあればマター族に乗っ取らせてそう
── マルク

・ペンギンの生態詳しそう
・洗脳、リョナ、バドエンなどファン同士の性癖語りが毎回他キャラ界隈と比べても特出してレベルが高い
・オタクとしての平均レベルが高い、闇堕ち好き
・普段ふざけてる人が見せる本気の姿に萌えそう。
── メタナイト

・1番好きな作品の3作以内に「星のカービィトリプルデラックス 」が出てきそう。メディアミックス別にデデデ大王の呼び方変えてそう。漫画やイラストよりは小説で二次創作してそう。無意識に「大王様」呼びしてそう。
カビカフェにデデデ大王メニューがあっても、完食できるか分からない不安からあまり頼まなそう。
── ワドルディ

・乗っ取られたり洗脳されてる時が一番興奮する(腹から異物飛び出てるとなお良き)
── 全員

・愛が重そう、一からグッズ作る人多そう、エロ絵も上手そう
── 箱推しの為ほぼ全キャラ

推し未記入

・推しの苦しんでいる顔が見たい人多そう
・カービィのアニメ化を30年待ち続けてそう。Blu-rayBOX?知らない子ですね。
・公式からの攻撃をよく食らってそう、大体病んでる
・性癖がのきなみやばそう
・カービィのことをさん付けで呼んでそう
・卵黄にデデ尻を思いふけてそう
・2008年(2005年)以降ずっと村燃えてそう
・デデデ大王=ショートケーキという認識の人らが存在する
・デデデ大王と同じくらい🐻Dも好きそう。🐻Dのブログに載ってるゲームも履修しだしそう
・🐻Dがシナリオに仕込んだ元ネタとか裏設定をどの他キャラ界隈よりも早く特定できそう。なんというか、類は友を呼ぶというか、蛇の道は蛇というか…
・熊崎さんが喋る度に脳内変換してそう

マホロアでも派閥争いに関する偏見がありましたが、こちらでもやはりというべきか、ちゃんとありますね。
そしてちらほら特定の人物を指す(というか名指ししてる)偏見もあります。

メタナイト 46件

3番目に偏見が多かったです。ちなみに私は「オシャレな成人女性ファンが多そう」と思っています。

メタナイト推しからメタナイト推しへの偏見

・ロマンチスト
・マントがめくれて見える地肌ガン見してそう
・仮面が割れるシーンを何度も見返していそう
・甘い物苦手でもフォンダンショコラは1回は食べる
・甘いもの好きそう

メタナイト(ゲーム)
・すぐ仮面脱がせてそう
── メタナイト卿(アニメ)

他キャラ推しからの偏見

・ぬいやフィギュアがでたら仮面外せないか確認してそう
── Wii組

・自分の性癖性欲に正直かつある意味純粋
・オシャレしてそう
・スマブラでつまようじつまようじ言われて、つまようじ折ってキレてそう
── カービィ

・YouTubeにあがってるアニカビ見てそう、メタナイトのことを好きになったきっかけがアニカビだったりしそう
── チップ

・カービィのグッズをなんとか改造してメタナイトにしようとするも、失敗しそう
・アニカビから入った人多そう
・オシャレな成人女オタクそう
── デデデ大王
・メタカビグッズ集めてる
・甘党設定しか知らなくて実は戦闘狂って知らないにわかファン多そう
── デデデ大王様
・メタナイトに影響されて剣のキーホルダー買って数年後になんだこれってなってそう
── デデデちゃんデス…

・メタナイト系統のボスと戦う際、必ずソードカービィを使う。
── ハル研

・尊厳破壊メタナイトに爆笑する人とブチギレる人で二分化されてそう
・カッコいいメタナイトより面白い(残念な)メタナイトを求む者が一定数はいそう
・つばさ文庫読んで大ファンになった人結構いそう
・意味無く仮面割ってそう
・戦闘好きな面と甘いもの好きな面をクローズアップしがち
・アフォガード食べてにこにこしてそう
── マホロア

・仮面の下が美少女騎士だと思ってる層が一部いる
── マルク
・素顔知らない人いなそう
── マルクゥゥゥゥゥゥゥウ

・少ないと思いきやキャラクター全体的に見ると比較的多めな量のグッズ達のせいで財布の紐緩そう
── メタナイツ

・画力が妙に高い
── ローア

推し未記入

・アフォガートとか見るとつい買っちゃう
・特定のスイーツ(例:フォンダンショコラ)を見かけたら反応してor食べてそう
・スイーツ夜食ってそう
・メタナイトの影響で本読み始めるし甘いものも好きになってそう
・カービィのことをちゃん付けで呼んでそう
・Get it を敢えて取らず、剣士として正々堂々と決闘したい彼の気持ちを踏みにじることで起こる彼の怒りや不満のほどを想像して悦に浸っているヤバめのファンが片手で数えれるくらいはいそう
・陵辱好きそう
・メタナイトのことは好きだけど、戦艦に自身の顔(仮面)の装飾はいかがなものかと思っている人がかなりいそう
・寒色系の服着て金色系のアクセサリー付けてそう。木刀はギリギリ買わなさそう
・メタ様カッコ良い〜💕︎ってなってる女の子とめたないと可愛いね…フフ…ってなってる成人済みで構成されてる
・素顔の目の色が銀色派か金色派かで派閥が分かれている
・ファンの性格が割れがち ただみんなロマンチストな面がある
・メタ推しの中で派閥がありそう
・仮面付けてる姿の方が好き派と仮面外してる姿の方が好き派で派閥別れしてそう
・BL好きそう♡
・真のメタクラはいい意味で変態が多そう。メタナイトに生き甲斐や何かを見出している感じ。メタ様はかっこいいか可愛いかをアンケートしたら2:8くらいになりそう。
・小動物を握りつぶしたくなる衝動に駆られてそう


メタナイトが甘いもの好きというのにつられて、ファンも甘いものを食べてそう偏見が多いです。推しと同じモノ食べたいってやつですね。

ところで「小動物を握りつぶしたくなる衝動に駆られてそう」ってなに。


以上がファン偏見の数が多かった3キャラでした。まだまだ偏見は続きます。先はまあまあ長いです
どんどんいきましょう

マルク 31件

マルク推しからマルク推しへの偏見

・ゴアな作品やその中の目がぎょろっとした子を好む方が多い(メイドインアビスのファプタ等)
・マルクの凶暴なところを見ても、ネコちゃんだと思っている
・マルクのこと食べれると思っている
・推しを食べる、もしくは食べられることに快感を得ている変態が多そう
・マルクファンはマルクちゃん食べたいと言いがち
・もちもちしたいと思ってそう
・フランスパン見るたびに思い出してそう
・二股帽子の分かれ目吸ってそう

他キャラ推しからの偏見

・無意識にグロテスクなものを好みそう いのちのかがやきくんとか好きそう
・マルクを食料としている よくマルクをキメる
・闇堕ち系好きそう
・嘔吐させるのが癖な人が多そう
── メタナイト

・マルクの足を🥖で表現する人をちょいちょい見かける
・良き古きオタクが多い
・いつも推しを食べたい願望がある
── カービィ

・ずっとボール眺めてそう
・大体次点での推しは他の魔法使い組(グリとタラとマホ)の誰かと一緒にドノツラフレンズ呼びされている事に若干不満を持ってそう
・コッペパンに興奮してそう
・平然とヤバいことを言う人が多い
・横取りしただけで裏切ったも何も最初から味方面はしてないので
・「マルクはいくらマイルドにしても毛細血管出したり目玉ボロボロ落としてきたりはするよな」と思ってる52歳男性がいそう
── マホロア
・誰かに声をかける時「ヘイヘイヘーイ」が脳内に出てくる
── マホロア(魔法使い組推し♡)

・マルクは食べるもの おいしく料理するもの
── リック

推し未記入

・中二病患ってそう
・週一のペースでクレープかパンケーキ食べてる
・常にどうやって食べるか考えてそう
・かわいそうはかわいい
・寝るのがめちゃくちゃ遅い
・ジェビルとかディメーンとか絶対好き
・ディメーンとかジェビルとかフランちゃんとか好きそう
・マルクは殺しても死なないと素で思ってそう(実際マルクは死ななさそう)

食べられる前提での偏見が多いです。

他推しファンからの偏見を見てみると、マホロア推しからの偏見が多いです。マホロアファン偏見では、逆にマルクファンからの偏見が多いです。なかよしなんですかね。

カービィ 22件

カービィ推しからカービィ推しへの偏見

・何だかんだ1番業が深いオタク

他キャラ推しからの偏見

・カービィを食べたいと思ってそう
──  エイシンフラッシュ

・食べものの好き嫌いが無さそう
──  エフィリン

・メタナイトの仮面食ってる
──  シャドーカービィ

・パステルカラーこそ至高だと信じてやまなそう
──  トライデントナイト

・悪意の無いやつも吸わせてそう
──  ドロッチェ

・マイクカービィ発動3回目(スタンドマイク)「チェストオォォォォォォオッ」の声だけ公式と解釈違い起こしてそう
・グッズとかのかわいいカービィが好き勢、ゲームの仲間の扱いが雑だったりするヤンチャなカービィが好き勢、小説の頭が悪いわけじゃないけど天然で食いしん坊すぎるカービィが好き勢、漫画の個性派カービィたちが好き勢などなど、細かく宗派が分かれていてなかなか"同じ"カービィ好きと出会えなさそう
──  マホロア

・かっこいい派とかわいい派で戦争が起こる
・可愛く、幼く描写してる印象
──  メタナイト

・アーーーーー!!!発熱してそう。あったかぬい持って、発熱してそう
──  熊崎
・自分をカービィのママだと思ってるし、カービィのエケチェンだとも思っている。なんなら、カービィに限らず全キャラのママだと思ってる。
──  熊崎はパパ

・夜な夜なぬい吸ってそうがドンピシャなのでそれでお願いします。
──  大王様

推し未記入

・カービィ「さん」派とカービィ「ちゃん」派では宗派が違いそう
・「たやちゃんは可愛いねぇ💕︎」勢と「カービィさんマヂピンクの悪魔ッス」勢でのカービィ像がもはや別球レベル
・カービィ女の子派と男の子派と無性別派と両性派で越えられない壁が築かれてそう
・カービィちゃんかわいい〜〜💕な感じかと思いきや「ハァ…ハァ…カービィちゃんかわいいね…………」みたいな人割といる
・カービィの語尾は何ですか?って質問したらみんなバラバラの答えを返しそう
・カービィ好き腐女子、カービィを右と見る人と左と見る人にカービィの印象を質問したら、お互いの答えが全然一致しなさそう。もはや別のキャラ
・絵もアイコンもヘッダーも淡色、可愛いものしか持ってなさそう
・小説版でのマホロアへの怒りの様子を見て、新たな扉を開けてしまったファンがポ◯モンの色違いくらいの確率でいそう
・部屋に一箇所はカービィぬいコーナーがありそう

宗派問題の偏見がめちゃ多い。さすがカービィさんです。いろいろな解釈ができるゆえの宗派の別れ方をしていますね。さすが主人公、愛されていますね。

というか、夜な夜なぬい吸い合ってるんですね。

ワドルディ 15件

ワドルディ推しからワドルディ推しへの偏見

・初めてワドルディの街行ったとき絶対ワドルディ殴ったよね
・大量の駄菓子で狂喜乱舞する
── ワドルディ、剣士ダークマター

他キャラ推しからの偏見

・一番ダークサイドな性癖の話題が少ない、平和
・外から見たら緩そうだけど自我が強い
──  メタナイト

・情緒が安定している
──  カービィ

・檻に入ったワドルディを見ると口角が大変なことになってそう
──  マホロア

・食べる事に意味を見い出してそう(カービィカフェとか…)
──  マルク

・小さき命 なキャラを他にも推していそう
──  デデデ大王

・固めのゼリーを少しずつ吸う感じでワドルディ捕食してそう
──  Wii組(カービィ、バンダナワドルディ、メタナイト、デデデ大王)

・可愛い人が多い
──  カービィ、スージー

・オレンジと黄色の組み合わせを見ると発作起こしてそう
──  ゼロ

・純粋なワドルディ推しはワドを模した料理にスプーンを入れるの躊躇いそうだけど、わにゃ虐の民はなんの躊躇もなく四肢もぎ取って食べそう
──  支配してアゲルひと

推し未記入

・食べ物だと思ってそう
・安全そうな人………と見せかけてちょっと狂気
・小さいぬいぐるみで寸劇してそう

まともな人vsヤバい人偏見の争いが起こっていますね。こわい

タランザ 14件

タランザ推しからタランザ推しへの偏見

・定期的にマホロアにダル絡みされてそう

他キャラ推しからの偏見

・彼について語る時常にお通夜ムード
・オシャレ
──  カービィ

・色んな曇らせパターンを妄想してそう
──  カサカサ虫

・マホロアの人気に嫉妬してそう
──  ゼロ

・なんか東方では妖夢ちゃん好きそう
──  ただの壊れたマシン デウス・エクス・マキナ

・髪フェチ
──  ドロッチェ

・いつも死体蹴りされてそう
──  ナゴ(ニワトリ)

・ドSそう
──  ネスパー

・リョナラーが多そう
・花言葉めっちゃ詳しそう
──  マルク

推し未記入

・推しの不幸が三度の飯より好き曇らせが主食
・「いかないで」とか聴いて、タランザとセクトニアに当てはめて号泣してそう
・夜中に布団でスマホを弄るも20分もしないうちに寝落ちてそう

まあ、強く生きてほしいです。

バンダナワドルディ 7件

バンダナワドルディ推しからバンダナワドルディ推しへの偏見

・64好きの人のバンワドは「オイラ」原作カービィ中心な人のバンワドは「ボク」小説版ラブな人のバンワドは「ぼく」ヘキが見えてる人のバンワドは「僕」

他キャラ推しからの偏見

・ムキムキの腕やムキムキの拳を生やす人を一定数見かける気がする
──  ボールになったカービィ

・プロテイン飲ませてそう
・バンワドグッズと同じくらいデデデグッズ持ってそう
──  マホロア

・筋肉に詳しそう
──  メタナイト

推し未記入

・('ω'o[ワド]o('ω'o[バンワド]o(^^)<どっちもワドルディだ〜)˗ˏˋ 」(。Д。」).。oO ((そうだけど)チガウノダヨ!!!!!)ˎˊ˗
・売り場のりんごジュースについつい手が伸びてそう

リンゴジュースのうたの影響が強いですね。

エフィリン 4件

他キャラ推しからの偏見

・毎回疑ってごめんねって言ってそう
──  マルソ

・かわいいエプロン部
──  ワドルディ

・エフィリンのぬいぐるみの顎下や耳の間を重点的に吸っていそう
──  ワドルディ

ギャラクティックナイト 4件

他キャラ推しからの偏見

・カッコイイ厨2が多いイメージ
──  カービィ

・しいたけとかスイカバー見た時頭にギャラがよぎってそう
・考察好きが多そうな一方で、脳死でギャグかいてる人も多そう
──  マホロア

・しいたけって弄るとマジギレしそう
──  強化量産メタナイトボーグ

偏見 3件

ザン・パルルティザーヌ

・ちゃんとフルネームで呼んでそう
──  マホロア

・呼称がパルル、ザンパ、パルメザンチーズで分かれそう
・あえてフルネーム呼びしなさそう

偏見が対立していますね。呼び名問題は難しいものです。

スージー

・別にスジメタは応援してなさそう
──  マホロア

・ロボットの話聞こえたり見るだけで泣きそう
──  デデデ大王

ゾビッポン

・漫画に出てくるだけで一生話題に擦ってる
──  カービィ

・マリオパーティとカワイイ男の子が好きそう
──  モトシャッツオ

・夜中じゅうクイズとかしてそう
──  カービィ2国外版CMに登場するカービィたちに惨殺されるギャング集団

具体的な偏見がそろっています。

バルフレイナイト

・5年間コツコツ煮詰めた自家製設定が秒で消し飛んで、その5年後現在もどうしたものかと思ってそう
・ギャラクティックナイト+夢見鳥=バルフレイナイトかと思いきや、ギャラじゃなくてもいいことが分かってしまったことで考察の幅が広がりすぎてパンクしてそう
・麺類食べる度に「啜る〜!!」って言ってそう

ヤバいクレーマーみたいな偏見があります

フェクト・エフィリス

・『ロッシュ弦界』エピソードにより、🐿にヴァイオリンを弾かせがち(🐿の性格的にはやらなさそう)
──  フェクト・エフィリス、エフィリン、マホロア、マルク、クィン・セクトニア

・本人の目の前で「それでは ご覧ください!」って言いたいと思ってそう
── NEICHEL

フラン・ルージュ

・大体百合好き
──  ハイネス

フラン・キッス推し偏見でも同じことが書かれていました。

偏見 2件

グリル

・おしゃれ
──  カービィ

・まともな職に就いている成人済み女性が多く、キレたら怖い人が多そう
──  マホロア

妙に具体的な偏見ですね。なんとなく納得できるかも。

コックカワサキ

・ぼのぼのに出てしまっちゃうおじさんみたいなことやってそう
──  メタナイト卿

・第三者がアニメ版とゲーム版のカワサキを混合した発言した時、己の瞬発力を全て使って(さりげなく)料理の腕前を訂正してきそう。(現に僕の弟がそう。)

頼もしい弟さんですね。

ゼロ

・絶対一度は「このロリコンどもめ」パロやりそう(やりました)
──  メタナイト

・白と赤のものを見ると自動的に脳内変換しちゃってそう(例:いちご大福 日本国旗)
── ゼロ

日本国旗変換してそうはなかなか猛者ですね。

偏見 1件

いつ4

・デデデが闇堕ちしたときにデデクラを心配してる

カイン

・裏で暗躍している。その結果として何かと出番が多い。不倫している。
── フームたん

なにそれ、怖…

カニィ

・3のデザイン好き派閥と64のデザイン好き派閥がいるけどなんだかんだ仲良くやってそう
── カサカサ虫

ギャラクティックノヴァ

・よく感情が爆発してそう

ムービーみたいに盛大に爆発してそう

グーイ

・無敵系コピー好きそう
── バードン

クラッコ

・酸っぱい食べ物が好きそう
── トライデントナイト

シミラ

・ププヒロ読んで好きになった人が六割以上いそう

この偏見を読んで気になった方は「星のカービィ プププヒーロー」を読んでみよう

チリー

・チリー好き腐女子、レオチリか、カビチリか、マホチリかでどのカービィ作品好きか判別できそう

ポピーブロスJr.

・ポピチリという単語を聞いてポピー×チリー??と驚きながら見に行って、別ジャンルにそっとブラウザバックした腐女子が1、2人はいそう
── ポピーブロスJr.

最近大盛り上がりしてますからね

シャドーカービィ

・双子キャラクター、表裏系のキャラクターがすきそう
── マホロア

シリカ

・休みの日ずっとスペコレのアニカビループしてそう
── メタナイト(卿)

スカーフィ

・自分からスカーフィのファンだとは公言しなさそう

スパイナム

・イケメン男子が大好き
── スパイナム

ということは、この偏見を書いた方はイケメン男子が好きなんでしょうか

ダークマター

・人外しか愛せなさそう
── マルク

リアルダークマター

・なんだかんだ言って結局2完全クリアしてなさそう
── ロードキブル

暗黒物質

・ゼロは一回以上脳内で食べてる ダークゼロを一度はカッコよく描いてる

ドロシア

・ドロシアの公式絵の絵柄からしてぷよぷよの絵柄めっちゃ好きそう
── 闇のプリンス ダーク・ワドルディ

バタモン

・知名度が低いことを気にしている
── カービィ

パピ

・つばさ文庫の1作品にしか登場しないが故に存在自体に飢えすぎてモルフォ蝶の画像とか漁ってそう

ハルバード

・戦艦大和の資料頑張って集めてそう
── メタナイト

ポポポ

・母性に飢えてそう

ボンカース

・母性に溢れてそう

マホロアソウル

・クロワッサンを見た時「あっ、マホロアソウルだ」って思ってそう そしてそのクロワッサンをマホロアソウルだと思って食べそう
── マホロア

確かにクロワッサンみたいな見た目してますね。色はさておき。

ミラー三人衆(シャドー、ダメタ、ブラデ)

・あまり流行に流されないイメージ。ノンフィクションが好きな人も多そう。

リボン

・名前で検索が機能しないので二次創作漁るために各々独自の技術を持ってそう
── リボン

レオンガルフ

・もれなくクッパ様も好き
── 星の夢

ワドルドゥ

・ぬいぐるみのフォームが良すぎてボールに遊んでそう
── ガイドかんばん

星の夢

・ロボプラ神聖視してそう
── 鉄巨兵ギガヴォルト

役職持ちワド(バンワド、ものしりワドなどの〇〇ワドルディ)

・とっても真面目そう。ディスカバのハンマーバグメタカップ周回(?)やっていなさそう。
── いつ4

項目3「自分の推しキャラ」集計結果

偏見を送ってくださった皆さんの推しキャラをまとめました

一人何回でもフォームを送ることができるようにしているので、人気キャラ投票みたいには機能しません。傾向として見ることはできるかも。
1件ゾーンがとてもカオスです。マイナーもマイナーどマイナーなヤツも書かれてますね。知らないキャラがいたら調べてみてください。カービィwikiに載ってるのではないでしょうか。

さいごに

いかがでしたか?
ユニークな偏見が多くて面白いですね。
いろんなカービィキャラがいるのであれば、その分だけいろんなファンがいます。ツイッターを覗いていると、ファンに関する情報はまあまあ見かけることはありますが、あまり知らない界隈の偏見や全体の傾向が見ることができた気がしました。

また、
あくまでも偏見
なので本当かどうかはわかりません。また、ファンにもいろんなファンがいますので、「あのキャラで偏見がこう書かれていたから…」決めつけることもよくないです。(若干事実も混ざってはいましたが)

あくまでもネタだと思ってください。
ネタですよ、ネタ。

改めまして、沢山の偏見ありがとうございました。


おまけです。
フォーム結果のスプレッドシートを置いておきます。良識の範囲で好きに使ってね。


(何か不備がありましたら、Twitterに連絡下さい。おそらく対応します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?