見出し画像

人生最後の夏休みの始まり

昨日私の大学生活7/8が終了した。
4年間ある大学生活のうち残された時間は約半年となった。

後期になると授業はほとんどないから、みんなと授業受けたり会えるのは昨日が最後に近かった。
すごくすごく寂しい。
みんなと美味しい物食べて笑いながら過ごす時間が本当に楽しくて好きだった。
この時間がほとんど無くなるなんて考えられない。

思い返せば、私たちの大学生活は1/4はコロナによって失われてるし、トータルすれば1/2くらいコロナによって制限が掛けられたと思う。

私たちの学生生活返して。
そう思う気持ちが沢山。でもそれは誰かを責めれるものでもなければ、どうにもならないのが現実。

だから、残りの半年は楽しませてください。
そう願うのみ。

今日から人生最後の夏休みが始まる。
部活とバイト、実習ばかりの夏休みになりそうだけれど
遊ぶ時間も大切にして思いっきし楽しもう。

8月に入ると花火大会の予定がある。
大好きな学校の友達と行く花火大会。

こんなに楽しみなことはない。

みんないつもありがとう。優しくて可愛くて面白くて食べ物が大好きなみんなが大好きだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?