見出し画像

自己紹介と私のストーリー

★自己紹介


初めまして あずみと申します!


私は25歳で結婚しその年に
長女が生まれました。

そして2年後次女が生まれ、
只今4人家族で暮らしています。


年齢は今年で30歳になり
娘:4歳、2歳の母です♪



★初めての出産


長女を産むとき、予定日を超過したので
バルーンを入れ→陣痛促進剤を入れました。



8時間を超える陣痛に耐えて
やっと産まれてきてくれました。
初めて見る自分の子供はとても可愛かった♡



出産後で疲れているはずなのに
産後ハイで全然眠れず朝を迎えました。


次の日の母子同室が嬉しくて
楽しみにしていました☺



経過は順調で無事に退院できました!
ここから、育児に大変さを知ることに・・・



★産後の体調と大変な育児



産後の1か月だけ実家に
里帰りをしていました。


実家にいるときは家事全般は
母がしてくれてたので
育児に専念することができました。



産後の体って「本当に自分の体!?」って
思うくらいあっちこっち痛いし
自由に動くことが出来ませんでした。


あっちこっちというのは(陰部・腰・肩・手首・頭痛 など…)です!



夜間のミルクタイムがあるので
常に寝不足もあり家に帰れるかな~?と
思いながら変えることが出来ました!


★産後の体型


家に帰り徐々に1人で
家事や育児をこなせるようになりました。



毎日必死でパジャマ・眼鏡で
化粧なんてできないよ。


自分のことは後回し。
余裕なんてどこにもないよ。


そんな生活を送っていて
ふと鏡に映った自分を見て



    衝撃・・・!!!





お腹の皮が集まって
黒くなりたるんでいました。



今まで見たこともない自分の体・・・。




一生懸命毎日頑張っているだけなのに
何でこんな体型になるのか?
ショックより、このとき1番の謎だった…。


★旦那との会話


夜遅く旦那が帰ってきたので
鏡に映った自分に体型について話した。



旦那から帰ってきた言葉が「もういいじゃん。結婚したんだし!」の言葉。


別に期待していたわけじゃないけど
「もう少しほかの言葉なかったん?🔥」
と思った。


    と同時に



こんな体でこのまま一生終わりたくない!
産前の体に戻りたい!



    の思いで


産後ダイエットを開始しました☺


★産後ダイエット



特に気になっていた
お腹を中心に運動を始めていきました。



でも、すぐには効果は出ませんでした。




(今日は腹筋を10回やろう!)→
(腹筋15回できた!)のように

少しずつできることが増えて
嬉しくて続けていきました。



途中で次女の妊娠もありましたが

産後ダイエットを続けて
お腹の皮・たるみがなくなっていきました☆


★なりたい自分



目標となる【なりたい自分】を想像したら
どんどん欲が出てきませんか?☺


私は出てきます!!



だから頑張れる🔥



今の私の目標は子供2人を
同時に抱っこを続けること!!


私の娘、体重が16キロと15キロなんです☺


2人で31キロ!母頑張ります🔥



★一緒に頑張ってくれる



ダイエットを一緒に
頑張ってくれる方々と交流し
目標達成していきたいなっという思いで




Instagram:https://www.instagram.com/aaa__zumi
LINE:   https://dao43nfs.autosns.app/line



もしています!
見て頂けると嬉しいです♡


これからも宜しくお願いします!☺


                           あずみ☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?