見出し画像

踏み出せない第一歩

こんばんは!皆さん今日も1日お疲れさまでした!
今日は、私が起業するために一歩踏み出せたかもしれない!
と感じていることについて、書きたいと思います。


始めの一歩を踏み出す勇気はどこに?

今までは『やりたいこと』を自分の中で考えて、
ノートに書きだすということをずっとやってきました。
ただ、いざ起業しようとすると何から始めていいのか分からず、
時間だけが過ぎていく毎日…

そんな時に初めて行った鍼治療院で趣味の話になり、
(今までは自分の『やりたいこと』は家族にしか話してこなかったのですが、この時はなぜが話してみようと思えて)
「いつかこの趣味で起業したいんです」と治療院の先生に伝えた。
すると返事はあっさり(笑)
「もう始めちゃえばいいじゃん!」と!
目から鱗!!!!!雷に打たれた感じ!!!!!
自分もすんなりとその言葉を受け止めて、
「そうか!そうだよな!始めちゃおう!」と思えました。
なるほど!人に宣言するとやるしかなくなるな!
と実感した出来事でした。
それからは友達や親戚やら自分は起業すると宣言するようにしています(笑)


もう一つ。職場での出来事も始めの一歩を踏み出す力になりました。
自分の職種的には、お客様のアフターなど裏方に回ることが多いのですが、
お客様が困っていれば、自家用車を使ってお宅にお伺いしていました。
最近はガソリン代も高いので、上司に交通費の交渉に行ったところ
「営業職が動いている分は分かるけど、裏方の人までガソリン代支給する必要ある?」と!
(↑私の主観が入っています(笑)ご本人はもっとソフトに伝えてました(笑))
おおおお!!そうきたか!!目から鱗(笑)!!
その時に私はこう思いました。
私の信念とは違う。私は1人1人の力が合わさって結果が出ると思う。
だから会社の職種の中に上も下もあるかい!
この会社で長く働きたくない(笑)
と。
怒りがパワーに変わりました。
この出来事がきっかけで、
35歳までにカメラで独立すること。
45歳までには自分の店をオープンさせること。
その為に今は何をするべきなのか。
を考えることが出来ました。


今ではこの2つの出来事に感謝しています☆
一歩踏み出す勇気を手にすることが出来ました。
あとは自分が具体的に動くのみ!
大まかな目標は出来たので、もう少し細かく行動計画を立てて
皆さんにも報告したいと思います。

では、今日はこの辺で…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?