Day1今抱いている目標や夢【1ヶ月書くチャレンジ】

今抱いている目標や夢ということですが、
この1ヶ月書くチャレンジを1ヶ月続けることが「目標」です。

最近いしかわゆきさんの「書く習慣」を隙間時間に読んでいて、今日やっと読み終わったと思ったら最後のページで「1ヶ月書くチャレンジ」というのがありました。

なんでも毎日テーマに沿って文章を書いてみるということ。

1年前にワードプレスでブログを立ち上げたんですが、3ヶ月で更新が頓挫してしまいました。
最近になってまたやる気が出てきたので、今度こそちゃんと更新できるようになりたい!と思っていたとき、kindleでこちらの本を見つけたのです。

確かに書くことが億劫になってきていました。
「ちゃんとした記事を書かんといけん!」思えば思うほど
「更新」ボタンが押せなくて。

完璧主義なのでしょうか。。

でもこの本を読んで「もっと気楽に考えていいんだ」と、
肩の荷が下りたというか、気が楽になったというか。

大体私の文章なんか誰も読んじゃいねーよ、と。

だし、自分が調べものしたとき、長々読んで最後クソみたいなまとめ方して、結局知りたい情報を得ることができるブログなんかほとんどない!
なんて経験毎日してるやん。って気づいたんです。

みんなそうやって発信して、それを続けて上達していくんだと。

20記事書いて「あー自分向いてないのかな?」なんて何言ってんだ、
甘えてんじゃねーよって自分にツッコミいれてしまいました。。


なので、再開するブログと並行してこちらで1ヶ月書くチャレンジを実行していくことをここに宣言します。


全然話変わるけど、noteって良いですね。
今の時代、自分の日記ブログなんて書けない(アクセス数を稼げない的な)という、謎に拘束されていたので、逆にフリーダムに感じて自分の言いたいこと書けることにワクワクしています。
10年前のブログはこんな自分の日記ブログばかりだった気がしますよね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?