見出し画像

夜香木

このあまい香りは
毎年いろんな思い出をつれてくる。

遠い日では小学生の夏休みだ。
毎年おばあちゃんの家に泊まりに行くが、夏祭りと重なり親戚一同でゾロゾロと夜道を歩いていたときに確か香っていた。

この花のにおいがするとあの夜道のことを思い出すという事は、花が咲いていたんだろう。
もう30年も前のできごとなのに、この甘いにおいで全部がリアルによみがえる。

いまもホラ、
窓から甘い香りが風にのってくる。

夜に開花して、太陽が昇ったら花が散るらしい。なぜ真っ暗な夜に咲くんだろう。

花に興味はないけれど
夜香木だけは好き。
今年の夜香木は香りが強いみたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?