見出し画像

あつ森生活1日目〜初めにすること〜

こんばんは!
ミーナです!

初日ってほんとやることがたくさんで大変ですよね〜
ザーッと流れをまとめて行きます!!


出発までの流れ


1.自分の名前や誕生日を決める

名前と誕生日は変更不可!!

2.顔や髪型などを決める

3.北半球か南半球かを決める

私は子供が北半球にしたので南半球にしました

4.島の地形を決める

5.飛行場から果物を確認

私はオレンジでした

6.飛行場の色と住人を確認

厳選する人はここでホームボタンを押して終了して再起動
私は今回厳選しないのでこのままスタート
↓初期住人
あつ森生活1日目〜初期住人〜

7.たぬきちに話しかける

8.テントをはる場所を決める

家の場所は後から変えれるので案内所の上あたりにしました

9.住人のテントをはる

10.木の枝10個フルーツ6個集める

11.島の名前を決める

12.ベッドで寝た後にスマホGET


という流れで無人島生活のスタートです!

ここからはひたすらベル稼ぎ!!!!

今作は雑草が売ることできるみたいなので
ひたすら雑草を抜きフルーツを取って、虫を捕まえて、釣りをしてを
繰り返しやって行きました!
DIYで基本的な道具を作るのに木の枝がたくさん必要なのでかき集めていたら
蜂の巣が落ちてきて蜂に刺されました…笑

初めて刺されたので記念にww

この顔でうろついて住人に話しかけるとおくすりレシピを教えてくれました!
レシピをくれない住人もいるみたいなのですが
たぬき商店でもレシピが買えるそうです。

おくすり

DIYに必要な素材
⚫︎蜂の巣 1こ
⚫︎雑草 3こ

売値 100ベル

蜂に刺されてそのままにしていると2回目刺されたら気を失ってしまうので
くれぐれも気をつけて素材集めをしましょう!笑

ってことで1日目は終了です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?