見出し画像

日本人の英語取得率が世界で低いたった1つの理由。

こんにちは!みなさんは、英語は好きですか?
私は大好きです。他の国の方々とコミュニケーションできたり、アクセントの違いなど色々楽しめるからです。

そんなこんなで今の日本、世界で英語の取得率は
何位か知っていますか?

なんと111ヶ国中、80位なんです、、、

覚えていますか?中学校の英語の授業、、

アイ マイ ミー マイン とか、単語をたくさん書くとか、、

ひたすらインプットをしていましたよね、、、

で!人によりますが、中学から大学まで英語を学んで、
英語を話せるようになりましたか?!

一部の人は英検1級だったりしますが、もう一方は、ネイティブに話しかけられると頭が真っ白になる、、、、、、、、

となる人もいると思います。


日本人の英語取得率が低いたった一つの理由


お待たせしました!これはずばり、、、

日本人は「アウトプット」をする時間が少ない!ということです


皆さんが学生時代の英語の授業、ほとんどの方は、文法問題をひたすらやつたり、単語のスペルを書いたり、、

では、実際に海外に行ってすることは何でしょう?

それは、英語を話すことです!

学校にもよりますが、ほとんどはこの英語を話すという授業をしていないように思えます。


日本にいてアウトプットをする方法は?


1.ひとりごと英語

 これはまあまあ有名ですが、まずは独り言を言ってみましょう!

 なくしものが見つかった時、「あった!」ではなく、
 「I found it!」と言ってみましょう。

 言いたい独り言がわからない時は、めんどくさらずスマホで翻訳を使っ     て、それを癖づけましょう!

すると、ある時、なんとなく英語の文の組み立て(構造)がわかってきて、だんだん翻訳を使わなくてもいえるようになってきます!

だまされたと思ってやってみてください!


2.オンライン英会話

 私が愛用している「DMM英会話」は、世界中の講師と話すことができま   
 す!

詳しくはこちらから!

リンク:DMM英会話

私は初めはyesしか言えませんでしたが、
今ではネイティブと会話ん楽しめています!
せっかくですから、ネイティブになれてみましょう!


その他にも沢山アウトプットの方法はあります。
こちらにおすすめの教材のリンクを貼っておきますね!

リンク:両方Amzon

ご覧いただき、ありがとうございました!

(※この記事はあくまで私の考えとなります)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?