見出し画像

飛行機に乗り遅れた!!(in韓国)

みなさんこんにちは!

今回は、去年、韓国に行ったときに起こったハプニングをご紹介します。

あれは、帰る日の事。

ソウルから金浦空港に向かうため、タクシーに乗りました。

時間に余裕はなく、少し混んでいた時はハラハラでした(´;ω;`)

そして30~40分もするとターミナルにつき、すぐにチェックインに
向かいました。


そして、グランドスタッフ(搭乗手続き担当者)に言われた言葉

それは、、、

「Sorry. This is the domestic terminal.」

私は冷や汗がでました😢

この意味は、
「すみませんが、こちらは国内線ターミナルになります」

私の頭の中:「???」

ぎゃーばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Ee?koko checkinn dekinaino----

doko ga kokusaisen?

Helpーーーーーーー

その後、私は国際線ターミナルまで走りました。

うおーーーーーーーーーーー

そして搭乗手続きのカウンターが見えた!!

「あ」

お姉さんがカーペットか、、かたしてる!

うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はカタコトで、「Excuse me, I'd like to check in」

お姉さん「✖」

Oh my god.

え、どうするの、どうするの?


結局、他のカウンターへ行くことに。。。


あいにく、韓国人の友達に電話で翻訳に入ってもらい、アシアナ航空だったため、後のフライトの提携会社のANAに変更、、、
数万万円も上がりました(´;ω;`)


たまたま提携会社のANAがあり、予約サイトともうまくいったので良かったですが、もしもうまくいかずに、、、

考えるだけでぞっとするので、+〇万円はまあ良い教材料としておきますか!


みなさんも、いつでも旅行に行くときは時間を持って!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?