田舎のクソみたいな家で暮らしてるけどもう限界。3

隣の家からほのかに漂ううんこ臭。
これが全てを台無しにする。

朝起きて、トイレに入る。換気扇なんてもんはついてないので開けっ放しの窓から入ってくるうんこ臭。歯磨きをするのに洗面台まで行くと漂ううんこ臭。朝飯だ!と茶碗を片手にキッチンに行くと漂ううんこ臭。

なんだここは。介護施設か?
いや、介護施設でもこんなうんこ臭しないぞ。

そして付きまとってくる祖母

なんだのかんだの文句を言ってくるがあっちからしたら教えてやってるぐらいの感覚なんだろう。クソ迷惑。小さな親切大きなお世話を超えてくる大きなお世話。

一日家にいるとコソコソとやってきては呪いの呪文を唱えにくる。いつか手を上げそうで早いこと施設でもなんでも入って欲しいものだ。

あーあ、早くまともな家にならないかな。と思う反面ずっとこの家は何も変わらず私がイライラしながら生きて行くしかないんだろうなと終わらない地獄に目眩がしそうである。いや、このうんこ臭に目眩がしているのかもしれない。

他人の家に「お前ん家からうんこ臭すんだけど」とは言えないのでどこに相談するもんか悩ましいものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?