見出し画像

自己投資って自己責任

自分にお金を掛ける

美容であったり勉強であったり
現状よりより良くなるためにかける事だと私は思っている

例えば美容院には「髪を切りに行く所」というベースの考えがあるが、それ以上に髪を染めたりトリートメントなど、さらによくするためのメニューがある。
これを必要と思わない人はしないものだ。
だけど美容院で自分ではできないことをやってもらうとウキウキしたり、きれいな髪になることで気分をあげることができる。
エステや美容用品を使うことだって「キレイな自分」でいるための自己投資だ。

勉強だって、社会人になったら別に机に向かってコツコツとする必要はなくなる。
でも、今の仕事や生活をさらに良くするためであったり、未来のために自ら動いて勉強に取り組んだりする。

自己投資したいものは人それぞれ違う。
私ははシーライクスに入会したことが自己投資だ。
入会理由は現状を変えたいと思ったからだ。
でもなかなか思うように進めることができなくて、自己投資として思い切って始めたが常に不安で自己嫌悪にもなる。
シーライクスはキラキラした人や行動的な人が沢山いて刺激になるけど、不安にもなる。

でも、自分で決めて始めた事
この自己投資は正解だったと思えるように時間かかっても頑張っていくしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?