見出し画像

色んな選択肢

私は『色々なフリースクールを見たい』と思い、兵庫県多可町の"森のようちえん こころね"さんが運営されているフリースクールの記事にたどりつきました。

運営者は、森のようちえんの園長先生で、フリースクールも作られたということで、お話を聞きに行かせていただきました😊

畑田園長先生は、本当に明るくパワフル!!子どもたちを想う気持ちの強い方でした✨

多可町の自然豊かな環境で、子どもから湧き出る"学びたい‼️"気持ちを大切に、実践されています。

フリースクールを紹介するために、各学校の校長先生達、役所の方々へ積極的に挨拶へ出向かれています。今では、フリースクールは学校の出席扱いにもなり、直々に学校からフリースクールへ相談電話もあるそうです✨😊

私も、学校へ行きづらい子について、畑田さんに共感しながらじっくりお話ができたことは、本当に嬉しかったです☺️✨

学校へ行きづらい、行きたくないなど、色々な気持ちを抱える子どもたちに、様々な選択肢が増えてきていることは、個人的にとても嬉しいことだと思っています。

この出会いに私は感謝です☺️🙏🏻
畑田さん、ありがとうございました😊

『森のようちえん こころね フリースクール』

『森のようちえん こころね』
https://instagram.com/kokorone_taka?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?