見出し画像

「お笑いは最高の薬」

主人公の武田(たけだ)は、毎年行われるチャリティー漫才大会に出場するお笑いコンビの一人だった。

今年も武田は、相方とともに準備を進めていた。しかし、ある日、武田は大学病院から連絡があった。

「すみません、武田さんですか?うちには病気の子ども達が入院してるんですが、武田さんがチャリティー漫才大会に参加されるなら、是非見に行きたいと言っているんです」

武田は驚いた。病気を持つ子供たちのために漫才をすることが目的だったが、病気を持つ子供たちが見に来てくれることは考えていなかった。

翌日、武田は大学病院に向かった。そこで彼が見たものは、多くの病気を持つ子供たちが病院のベッドに横たわっている姿だった。

武田はその瞬間、何かをしなければいけないと思った。そして、自分たちの力で病気を持つ子供たちを笑わせてあげたいと思った。

彼は病院で大会を開くことを決め、多くのお笑い芸人たちに協力を仰いだ。

当日、病院の玄関前には多くの人々が集まっていた。病気を持つ子供たちとその家族、医療スタッフ、そして多くの一般の人たちだ。

武田たちの漫才が始まると、病気を持つ子供たちは最初は緊張していたが、武田たちのおかげで笑顔を取り戻した。そして、お笑い芸人たちによるネタや大喜利なども披露され、病気を忘れ、一緒に笑うことができた。

最後に、武田たちは「お笑いは最高の薬だ」と伝え、ステージを降りた。

その後、病院の職員から多くの感謝の言葉をいただいた。そして、病気を持つ子供たちが「来年もまたやって欲しい」と言ってくれたことで、武田たちは涙を流した。

この出来事をきっかけに、武田たちはチャリティー漫才大会を年に一度、病気を持つ子供たちのために開催することを決めた。
そして、毎年多くのお笑い芸人たちが協力して、病気を持つ子供たちに笑顔を届けることができた。

このチャリティー漫才大会は、次第に有名になっていき、メディアからも注目を集めるようになった。そして、あるテレビ番組から、特別番組の依頼が舞い込んだ。

「病気を持つ子供たちのために、笑いを届ける番組を作りたい」という依頼だった。武田たちは、大いに喜び、即座に参加を決めた。

特別番組の収録当日、武田たちは、病気を持つ子供たちやその家族、医療スタッフの前で漫才を披露した。彼らの笑い声や拍手を見て、武田たちは、自分たちが本当にやりたかったことを見つけた。

この番組を機に、武田たちは、自分たちが漫才をする理由について考えるようになった。彼らは、ただ笑わせるために漫才をするのではなく、人々の心を癒すために漫才をすることが大切だと気づいたのだ。

そして、彼らは、今まで以上に笑いを届けるために、精進することを決めたのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?