見出し画像

むかしむかしのよくある話

大正時代、旅人は歩いていた。彼はどこか遠くを目指していたが、どこに向かうべきかはまだ決まっていなかった。そんな彼の目に留まったのが、町はずれにある小さなお団子屋だった。

そこには可愛らしいお団子屋の娘がいた。彼女は笑顔で団子を焼いていた。旅人は彼女に声をかけた。

「こんにちは、美味しそうな団子を焼いてるんですね」

お団子屋の娘は、旅人に笑顔で応えた。

「ありがとうございます。お食べになりますか?」

旅人は素直にうなずいた。彼女は嬉しそうに団子を差し出した。

その後、旅人は何度もお団子屋に足を運ぶようになった。彼女との会話が楽しく、お団子も美味しかったからだ。

ある日、旅人はお団子屋の娘に告白した。彼女は少し驚いたような表情を浮かべたが、やがて嬉しそうに答えた。

二人はお互いを想うようになり、毎日のようにお団子屋で会っていた。旅人は彼女を大切に思い、彼女も旅人に心を許した。

ある日、旅人は彼女にプレゼントを渡した。それは可愛らしい髪留めだった。彼女は嬉しそうに髪留めをつけ、旅人に感謝の気持ちを伝えた。

そして、二人は手を繋いで散歩するようになった。お団子屋の娘と旅人は、互いに惹かれ合い、愛し合うようになったのだった。

彼女は旅人に想いを寄せるようになり、旅人も彼女に心を奪われていた。二人は、共に過ごす時間が楽しく、心地よいものになっていった。

彼女の表情は、幸せそうだった。旅人も彼女との時間が何よりも大切なものとなっていった。

旅人はお団子屋の娘に尽くし、彼女も旅人に愛情を注いだ。

ある日、お団子屋の娘は旅人に言った。

「私たち、ずっと一緒にいたいと思っています。でも、私はお団子屋を継がなければならないのです」

旅人は彼女の言葉に驚き、困惑した表情を浮かべた。

「でも、私はあなたと旅がしたい。一緒にいたいんだ。」

お団子屋の娘は旅人に微笑みかけた。

「ありがとう。でも、私たちは今の生活を大切にしたいんです。あなたが、私たちを訪ねてくれるのはいつでも歓迎です。」

旅人は、お団子屋の娘の決断を尊重した。彼女と別れる日が来たが、彼女は旅人に微笑みかけ、言った。

「いつか、また会いましょう。」

旅人は、彼女との思い出を胸に、旅を続けた。彼女との時間は短かったが、旅人にとっては大切な思い出となった。

そして、数年後、旅人は再びお団子屋を訪れた。彼女は笑顔で迎えてくれた。

「お久しぶりです。」

旅人は彼女に抱きしめられた。彼女は旅人に言った。

「私たちは、一緒にいたいと思っていたんです。でも、私たちそれぞれの道を進んできたんですね。」

旅人は彼女の言葉に微笑んだ。彼女との再会は、旅人にとって心地よいものだった。

彼らは、お団子屋で一緒に団子を食べ、楽しい時間を過ごした。彼女はおもむろに髪留めに手をあてる

「これ、覚えていますか?」

彼女は旅人に微笑んだ。

「もちろん、覚えています。私はいつも、あなたのことを思い出していました。」

旅人は彼女に微笑みかけた。

「私も、あなたのことを忘れたことはありません。」

二人は、共に過ごした時間を大切に思い出し、再び別れを告げた。しかし、彼らの心には、ずっと愛が残り続けた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?