見出し画像

新入社員と上司のお茶目なやり取り

私、新入社員のAは、今日からこの会社で働くことになりました。緊張の中、上司のBさんが私を迎えに来てくれました。

「Aくん、ようこそ。僕がBと言う上司だよ。」

Bさんは、僕の手を握りながら、明るく挨拶をしてくれました。

「あ、ありがとうございます。よろしくお願いします。」

少し緊張したが、Bさんは穏やかな口調で話しかけてくれたので、僕は少し安心しました。

その後、Bさんは、会社のルールや仕事の進め方など、いろいろなことを教えてくれました。その中で、彼が何か冗談を言ったり、お茶目な言動をするたびに、僕は思わず笑ってしまいました。

「ええと、Bさん、今日の業務の進め方はどうすればいいんですか?」

「ああ、それはこうやるといいんだよ。」

Bさんは、指で様々な手順を説明してくれました。その時、僕は彼の指をふと見て、うわっと驚きました。

「あ、Bさん、指先に小さな絆創膏がついてますよ。」

Bさんは、自分の指を見て、その場で大笑いをしてしまいました。

「おお、そうなんだ。まあいいか。これが何か? ちょっとしたスキンシップだよ。」

そう言って、彼は僕の肩を軽くたたいて、また笑い出してしまいました。

このようなBさんとのやり取りが、僕の入社初日をより楽しく、そして忘れられない思い出にしてくれました。

それから、僕は彼のことを尊敬するようになりました。Bさんは、いつもお茶目で楽しい人柄でありながら、仕事を真摯に取り組む姿勢を持っていたからです。

今でも、Bさんとのやり取りは楽しい思い出として、私の中に残っています。彼がいたおかげで、私はこの会社での仕事に前向きな気持ちを持つことができました。

そして、僕はもうBさんの小指について聞かないと決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?