見出し画像

【巡りました】パン屋さん🥐😋

おはようございます。

今回ご紹介させて頂く記事はパン屋さん巡りをした話をさせて頂きます。

まず一件目は・・・・

「mills by TruffleBAKERY」

おいしいパン屋さんを探していませんか?トリュフとパンの組み合わせが大人気の「mills by TruffleBAKERY(ミルズ バイ トリュフベーカリー)

今までのパンとは全然違う!「白トリュフの塩パン」

皆さんへ一番にお伝えしたいのがこちら。

mills by TruffleBAKERYの看板メニュー「白トリュフの塩パン」について。私が今まで食べてきたパンの中で、味わったことが無い初めての風味。一見すると普通のロールパンですが、香りも味も全然違います!

濃厚なトリュフの香り、もっちりとしているけど重くはない。私たちは夫婦で一緒に食べたのですが、一口食べた瞬間「赤ワインに合いそうじゃない?」と同じ感想が出ました。一般的にトリュフと合うのは白ワインとされていますが、こちらのパンを食べた瞬間に赤ワインが連想されたのです。私の抽象的な表現では足りないのでお店にあった商品説明によりますと、

使われている白トリュフはイタリア・アルバ産、お塩はフランスのエクストラファインソルト

だそうです。これだけで美食家の方には伝わるかもしれませんね。一般人の私の感想は「うまい!」でした。とにかく唯一無二の「白トリュフの塩パン」に心を持っていかれ、忘れられない味となりました。

生ドーナツも印象に残りました。しっかり食べ応えはあるのに、油っこさを全く感じないのです。子供が学校から帰ってきた時におやつとして出しましたが、ドーナツは時間が経てばベタっとしてしまうのに、このドーナツは「フワッ、モチッ」の状態だったのです。

甘さも控えめで、食感と風味を楽しむドーナツといった感じ。コーヒーよりも紅茶が合う上品さです。

ラスクも子供たちから大人気でした。お土産にも良いと思います。

mills by TruffleBAKERY (ミルズ バイ トリュフベーカリー)

住所:岐阜県美濃加茂市山手町3丁目73

電話:0574-28-5288

営業時間:7:00~19:00

二件目は・・・・

続きが気になる方はみてください(o*。_。)oペコッ


ここから先は

936字 / 7画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?