見出し画像

見通しが持てないと人は頑張れない

こんばんは、チェリーちゃん。
私はまた「どうしても頑張れない人たち」という本を読んでいたよ。

分かっているようで分かっていなかったことがたくさんあったんだって気づけたからそれをお話するね。

特に伝えたいのが見通しが持てないと人は頑張れないってところ。

どこまで努力すればいいのか
何の目的があってそれを続けるのかが
分かっていないと人は気力が出ないみたい。

私も学生の時は勉強は何の役に立たないと思っていたから、モチベーションを保てなかった。

単におバカなのもあるけどさ。

あと使命感が何より強い原動力みたい。
それで思いつくのは社会を良くしようとか、家族を守るとかかな。

私は基本人が苦手で、社会を良くしようとか正直気持ちが持てそうにないと思ったけど

大好きな推しを作り出したのも人間なんだよね。
だから感謝を込めて還元しないといけないかなって感じ始めた。

私になにか出来ることあるかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?