見出し画像

新しい友達ともうまくいかず

こんばんは、チェリーちゃん。
お手紙が遅れてごめんなさい。

しばらく書くこともなくてそのままにしておいたんだけど、色々あったので報告します。

新しいリアルの友達が出来た話はしたっけ。
その子と一ヶ月くらい前に大喧嘩したの。

最初は本音でぶつかり合って、仲良くなれたかと思ったんだよね。

だけど……

その友達との喧嘩を思い出してイライラすることが多くてさ。 

結局私がその相手を大嫌いになっちゃって切っちゃった。  

本音を言い合うことが必ずしもいいことではないよね。否定的な感情も全て話すってことなんだもん。

あと相手の為を思ってアドバイスをするって子だったから、私にはそれが説教臭くて、価値観を押しつけられてるみたいに感じられたんだよね。

それを我慢してこの先付き合っていかないといけないのかと思うともう無理だった。

友達多い人って人の悪い部分も受け入れられる器があるんだなって感じる。

羨ましいけど、私はそこまで心広くなれる気がしない。
うちの夫はとっても心が広いんだけど、私がそうなるにはどれだけの時間がかかるんだろう。

チェリーちゃんも人の為に時間を使うし、そういう優しい人たちって本当に尊敬してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?