見出し画像

友達いない人の病み期

こんばんはチェリーちゃん。
私は久しぶりに鬱になっています。

4日前からこんな感じで調子が悪いんだ。
今まで凄く元気だったのにどうしちゃったんだろ……

推しさんのことも考えられなくて
ますます悪循環になってる。

散々気持ちは落ちたからその対処法も分かるはずなのに。
私って学ばないよね。

そして定期的に友達が欲しくなる。
リアルでの友達はゼロだから、もしもの時に夫以外誰にも頼れないと思うと苦しいんだ。  

仕方ないこととも思う。
こんな利用する前提で作ろうとするなんて自分が間違ってる。

でも、どうしたら楽になるんだろう。
前に同じようなことをカウンセラーに相談したとき、あるものを数えようって言われたな。

私には素晴らしい夫、愛するペット、理解ある両親や兄弟、温かい家もある。

たくさんの思い出も……。
きっと十分なんだと思う。

こんなに友達のことで悩むのはずっとコンプレックスだったからかもしれない。

友達のいない自分は恥ずかしい、誰からも愛されない、寂しい……そんな風に。

ずっとずっと寂しかった。
本当はたくさん友達がいる人が羨ましい。

でも傷つくのが怖い。
考えられる解決策は
耐えて生きること、その幸せを手放すこと、他のことに集中すること。

誰だって調子の悪い時期はあるんだし、気楽に生きたいな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?