見出し画像

東大に入れた!

今日は東京都公民館連絡協議会研究大会で基調講演をしていただく予定の東京大学の先生に研究大会のテーマや開催趣旨をご説明させて頂き、また基調講演の内容についても打ち合わせをするために東京大学にお伺いしました。

以前にも別の講座の関係で東京大学に来たことがあったので、2回目の訪問でした。

前回は赤門から入ることができましたが、現在一部のイベントの時しか空いていないとのことで、手前から入ることになりましたが、内側から赤門を見ることが出来ました。

都会の真ん中ではありますが、大学の敷地に入ると、大きな木々がたくさんあり、また歴史的な講堂などが多く、とても良い環境でした。
ちょうど関東大震災の展示物もあり、先生に展示している図書館まで案内頂き、見学することができました。

短時間ではありましたが、色々な建物や展示物などを見ることができ、とても楽しかったです。

これから2月の研究大会実施に向けて、より多くの方に興味を持っていただけるように企画委員会で話し合いを行いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?