見出し画像

【風呂レポ】SPA成城に行ってきました

商店街のスタンプカードと引き換えにこちら↓をゲットして行ってきました。


タオル料込休日料金2000円のところ無料で入れました。ヤッター

しかしながら侮れません。天下の世田谷様のSPAに三多摩住民が乗り込むのです。さぁ、行ってみよう!

■ 場所

世田谷区千歳台3丁目のセントラルウェルネスタウン 2階です。
最寄り駅は千歳船橋、成城学園、祖師谷大蔵、千歳烏山です。
そこから無料でバスも出ています。今回は夫に車で送ってもらいました。


フロントは広々とした豪華な作りで、ゆったりスペースが充実しています。


ここから写真は無いのですみません。

■ 脱衣場、ロッカー

ロビー同様ゆったりスペースです。ロッカーとロッカーの間の余裕はあまりありませんが、何よりも清潔で床なども高級感があります。そして、化粧台がそれぞれ仕切られているので余裕をもって使えます。高級ドライヤーが置いてあれば尚いいかも。


■ 洗い場

驚きました。
カランに仕切りがあります。
シャワーが飛び散ることを避けられます。やはり広々としたスペースがウリなのでしょう。椅子の高さから何から何まで人間工学的にも満たされています。

■ 温泉

このSPAの最大の売りが天然温泉を提供していることだと思います。どうやら、東京の黒い温泉の中では一番濃いと言われているとの事。
確かに、サラサラしてる感じはなくヌルっとしています(いい意味ですよ、いい意味でwww)

室内に1つ、露天が1つ、つぼ湯が1つ、とちょっと露天スペースは狭いかなと思われますが、世田谷の一等地で周りを気にせず(空は見えますが四方は覆われています)真っ裸になれるのはこの程度のスペースだと思います。
ただ、女湯は空いているのでゆったりと入ることは出来ました。

お肌も1週間程ツルツル感が続きましたので美容効果は絶大だと思いました。

■ ジャグジー

室内の天然温泉ではないスペースに4種類のジャグジーが設置されていましたが、どういう身体の向きでやっていいのかがイマイチわからず、どうやってもしっくり来なかったので、このジャグジーはちょっとアレかと思いました。ごめんなさい

■ サウナ

サウナは、普通のと塩サウナ、ミストサウナの3種類です。私はサウナーを自称しているくせに普通のサウナは苦手です。自称するなよwww
今回ミストサウナ目当てで行ったのですが、休止中でした。残念~(ギター侍)。普通のサウナは乳首が熱くて痛くなるんですよね。あれどうにかならないのでしょうか?乳首が黒いから?いやちげーだろ。いやいやもっと黒い人いるでしょ。いるに決まってんだろ。

気を取り直して身体じゅうに塩を塗って塩サウナを堪能。前夜に腕にやけどをしてしまったのでそれが沁みる。いやその沁みるじゃなくて痛いってこと汗。塩のおかげで汗は沢山かけました汗


以上、つたないSPA成城レポでした。
本当はラグジュアリーコーナーまでレポすれば良かったのですが、漫画コーナーも一人一人のスペースが確保されていてゆったりできるかと思いましたが・・・空いてるスペースがありませんでした。漫画スペースは長居する人多いからちょっとアレですね。

漫画も少女漫画がぶっちゃけ少ないのよ。これはどこのSPAでも言えることなんだけど、少年漫画に比べて種類が少ないから仕方がないのかもしれないけど、いかんせんアラフォー以上のマダムにどストライクにハマるものが無いのよ。「有閑倶楽部」とか「ときめきトゥナイト」を置いておけばいいじゃないのよ。「いくえみ綾」とか「紡木たく」とか「篠原千絵」とか「岡崎京子」を置かないと。スマホが無い時代のマダムの小中時代は、少女漫画でキュンキュンしてたんだから。置いてくれたら嬉しい(願望)


帰りは無料送迎バスで千歳烏山まで行こうと思いましたが・・・
無料送迎バスはどこ?場所がわからなかったから、結局京王バスで帰りました。まぁ、SPA代がタダだからいいんだけどね。

そんな感じで帰りは千歳烏山駅に寄って、美味しいジェラートを食べました。
ダーリンドルチェさん


さつまいもジェラート 450円

ラグジュアリーなSPAの後の、こういう超美味しいジェラートっていいですよね。たぶんビールよりも美味しいかもしれない。車で来ている人はビール飲めないから、SPAの後に美味しいジェラート食べられたら最高♪

以上、長々と失礼しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?