2024年1月の話

◼︎はじめに

ずっとnote書いてみたかったから始めた。
元先生の現OLの日常。

私は他人のこういうの好きで。

日常に特化して、自分も始めてみたけど続くかな。

今は7年ぶりに防災バッグ見直してる。
色んなこと考える。
書い直す水とか食料とか
買い足す簡易トイレとか
届いたらノートにしようかな。

おしゃれとかじゃなくて、ガチ日常すぎるけど。
日常のこと書きたいな。


◼︎ここしばらくの目標

転職により運動しなくなって過去最高体重を記録しているから、本当に一旦体重落とします。

服が入らない。
ダイエットっていうか、もはや健康のために。
リモートワーク多いし。
世の中にダイエット情報は溢れてるんだけど。
これは本当に意思の問題。

とりあえず2週間夜ご飯の炭水化物抜きます。
ゆるくて自分に甘くてごめん。
でも続くレベルで。

あとダラダラする時間減らして積本消化する。
これも本当に。
でもダラダラしてしまう。
意志が弱くて嫌だなぁ。

こういうの今年の目標とか書くと思うけど、まあ、続くようにスモールステップで。

◼︎1月の話

年末年始の休暇は自分の割には有意義に過ごせた。
人とも会ったし、片付けとか消化したいことも進めた。
だけど、そのあとの土日がよくない。
しっかりしよう。

ごはんは毎日美味しく食べてる。

家に帰ると意思弱くなる自分をどうにかしたい。
田中みな実は午前中ソファに座らないらしい。
同じ人間なのにどうなってるんだ。

私は私と付き合っていく。


写真は今年は1人前にしたおせち。
1投稿目終わり。

おせち2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?